ベトナムでお笑い芸人の衣装は毎回同じ!!!…じゃダメ!!!

みなさん、1週間ぶりです。どうも、ベトナム住みます芸人シンスケです。
昨日は、久しぶりのレギュラー番組の撮影でした。

1時間番組の5本撮りです。体力的にも疲れますが、実はもう一つ抱える問題があるんです。

衣装問題。

日本では、お笑い芸人は若手、出始めの頃は毎回同じ衣装を着て、顔や名前が定着してやっと、違う衣装や番組の用意した服を着るという風潮があります。
ベトナム違います。
若手だろうが何だろうが毎回違う服を着ます。
同じ服だと、視聴者が飽きちゃうからダメみたいです。
それと、結構言われるのが、襟付きを着てほしい、長ズボンを履いて欲しいと言われます。
いわゆるフォーマルな格好を好まれます。。。
衣装に対する制約が多く、同じ服を着れない。。。

金が無茶苦茶かかるんです。
日本に帰った時に、服を買って帰りますが、正直、足りません。
今は、同じ衣装を下と上を変えて使いまくってます。
くぅー誰かー衣装提供してくれー

衣装提供を願うブログでした。
それでは、また次回。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?