健康と防災

聞いた感じ、関係なくないだろうけど、あまりパッとしないテーマだし、堅い感じがしますね。

私は10年間消防士として勤務し、現在はパーソナルトレーナーとして活動しています。
退職してから後悔してないの?
と、よく聞かれますが、退職したてのころは絶対に口にしたくないと思っていましたので「後悔してないよ」と言い続けてきました。
実際、後悔はしていないのですが、
強く思うことは

「やっぱりもっと人の命を救えるような仕事がしたい!」

その思いからは、消防は天職だったと今は思います。

パーソナルトレーナーという仕事は、クライアントを健康にすることが職務です。
トレーニング前は「このままだと死にますよ。」と言われたクライアントがトレーニングをして健康数値がすべてA評価に変えられたことを考えると、一人の命を救うことができるような素晴らしい仕事だと感じています。

健康的な身体を手に入れると、さらに理想的なスタイル(容姿)になることを望まれていることが多いです。

それは本当に良いことですし、RIZAPのおかげでパーソナルトレーナーが身近になり、優秀なトレーナーも日本中にどんどん増えてきています。
フィットネス人口が増え、健康的な人が増えることは本当に素晴らしい☆

理想の身体を手に入れて健康的になって、より豊かな人生を送ることができる!!
最高ですよね☆

でも一人で一人を健康的になってもらうよりも、もっと多くの人たちに健康的になってほしい。そして自分の命を守ってほしい。
そう思うようになりました。

テレビやネットで話題になる有名なパーソナルトレーナーになって多くの人に影響を与えればいい?

それも一つの方法。
でももうたくさんいらっしゃいます。

全国展開できるジムを作って多くの人たちに利用してもらえばいい?
それも大手や24hジムなどが普及して既にある。

そんなハード面が出来上がりつつある今、私ができることはなんやろ?

そこから私がすべき使命が見えてきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?