見出し画像

帝国Amazonが作り上げブチ壊したもの。

それはズバリ、プライムだ。
独自システムは大衆化。
当たり前の事ではないのに当たり前へ静かに移行し勘違いを生んだ。
対価を得るのはオンリーAmazonシステム。
一長一短があるからシステムじゃない運送屋の意見の唯一のいい事を言うと「置き配」の浸透。
パルパティーンの言葉を借りるなら「Not from JEDI」
だからフレックスの軽ワンボックスはタイファイターにしか見えない。。は置いといて。
何が言いたいかって、今日明日の災害も招いている大雨や他の自然災害でも帝国、ベイダーは聞く耳を持たず「そんなもん知ったこっちゃない。時間通りに来い」とChokeする。
便利な仕組みに生活の恩恵を受けてはいるが対価を得られていない過酷な状況下にある小さな…ある意味、弱味を握られ仕事と割り切りやっている人達もいるんだ…。
(雨だしさ、キャシアン・アンドー→ローグ・ワン→エピソード4の一気観したらご理解頂けるかと)
運送屋の話⁇スターウォーズの話⁇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?