見出し画像

夏 第399回 『魅惑の魂』第2巻第3部第79回

 アネットはノエミが立ち去った場所から動かずに、しばらくそこにいた。長かったこの場面で彼女はかなり疲れてしまっていた。本来なら、自分を不利にしたあのような闘いをする彼女ではなかった。あの襲撃が不意ではなく、いつものように情熱と絶え間ない仕事の途中で起こったことなら… フィリップの戦いへの参加で、嵐のような魂が蠢き肉体の疲弊と消耗をしていた彼女が、突然の襲撃に驚くことがなかったら、もっと良い対応ができたはずだった。だがいまの無気力のなかで、不意に加えられた結果、ノエミを優勢にしてしまったと思うのだった。これでノエミは、アネットのなかに潜む敵を味方にする準備が整ったに違いない。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?