見出し画像

【ダイジェスト版】週刊深層組まとめ 2022年4月第1週目

2022/04/04(月曜日)

4女の飲酒女子会

7女の深層祭感想会配信


8の深層祭感想会現地レポート→原神ガチャ配信

深層祭前はあまりにも激しすぎるムーブを披露し続け、深層組リスナー界隈全般から顰蹙をかっていた従井ノラだったが、深層祭において献身性を示したことでアンチ達はみな反転しファンに転向。一連の騒動は一応の決着をみせる

この日は途中まで深層祭の感想会だったが、途中から原神の新キャラをどうしても手に入れたいとのことで「ガチャはスタジオで行う」の禁を破って結局自宅で原神ガチャを回すことに

寧々丸ちゃんにもらったギフトコードを軍資金にギャーギャー言いながらガチャを回すが、全部を使い切ってもゲット出来ず、がっかりしていたところに寧々丸ちゃんから「10分のらとめといて」の書き込みが。なんと配信で従井ノラがどぶってる姿をみていた寧々丸ちゃんがコンビニダッシュしてギフトコード買って追加支給するという神対応を行う

結果、なんやかんやあって目当てのキャラを引くことに成功

この件があってノラ組は寧々丸教の傘下に入ることに

寧々丸ちゃんの雑談配信

8の原神ガチャ配信後の寧々丸ちゃんの配信

8のガチャ配信後の流れで半分ネタでノラ組を寧々丸教に勧誘する雑談枠

今回の件で寧々丸ちゃんがノラの身柄引受を表明した形となり、目に見える形で上下関係が出来る

2022/04/05(火曜日)

なまほしちゃんの朝リングフィット配信


とめるの深層祭運営暴露配信

とめるの深層祭後の初配信

不穏なタイトルとサムネでかつ、Discordでセバス長が呼び出しているのを無視しながら配信開始

主な内容は深層祭中に飛んだ若セバスについて。他メンバーの配信では「一時的に退席していただけ」みたいな説明だったが、実際はやはり深層祭中に飛んでおり、現在も行方不明とのこと

若セバスの件を含め、とめるは深層祭の運営対応にブチギレている様子

その他、ラップバトル相手募集や深層祭に旧セバス長の部下だった旧セバから花が届いた件についてなど

なお配信後、


SETSUNARADIO 第22回「昆虫食の話」

昆虫を常食している人たちの話というよりかは、たまに前向きに昆虫を食べている人たちのトーク

栗栖ここのさんの解説、夏芽みのりさんの体験談、4女の質問役というバランスがとても良い

2022/04/06(水曜日)

4女のご当地食べ比べ お取り寄せ食レポ配信 沖縄県

琉球泡盛「紺碧」
・礼儀正しい
「あ、ども、アルコールっす」みたいな感じ
・はやくね?いま通った?みたいな感じ
・口に含んだ感じは「おばあちゃん」

なお4女の普通の度数の高いアルコールのイメージは「おらおらああ!お通りじゃい!!アルコールさまの!!」とのこと(15:19~)

ジーマーミ豆腐
・普通に美味い
・最初はお餅。後半にピーナッツくんが生きてきた
・ご飯というよりおやつ感覚
・すげー健康的なデザート

ミミガージャーキー
・味がどうこうはほとんどない
・酢昆布の味がして、コリコリしているおつまみ
・軟骨のやつを奥底に感じる
・何も考えずに食べる系おつまみ
・めっちゃうっすくした鶏皮せんべい

せつこのへや 第8回 Nanoha。ちゃん


8の昆虫食ショッピング

そういえばミルワーム食べる系キャラだった従井ノラがセバスから予算2万円を支給され、昨日の4女の配信で紹介されていた昆虫食サイトで昆虫食をお取り寄せする配信

現なまコラボ

2人でお出かけしてお花見したり、落語の寄席を観たりした優雅な一日を振り返るトーク配信

虫に容赦無い現実みろさんと動じないなまほしちゃん(30.00~)

なまほしちゃん退席後のアフタートークでは、実は現実みろさんはかつて深層組を受けていたことがあることや、Charactに加入した経緯としてCharactの社長の元に押しかけ「私、才能あると思うんですけど?」と自己アピールしたことなどを語る(44.31~)

2022/04/07(木曜日)


Among Us コラボ(山dさん主催)

主催は山dさんで深層組からは346789の6人が参加したアモアスコラボ。

売出し中のVtuberキルシュトルテの自己主張の激しさがひたすらウザいが、当人としては自分の仕事をこなしているだけ。策もなくゾロゾロとこういう場所に出ていった深層組メンバーが愚か。深層組メンバーが過半数を占める様なコラボをするなら自分たちで主催して、全体をコントロールするべき

8の深層祭プレゼント開封配信

2022/04/08(金曜日)

45姉妹プレゼント開封オフコラボ配信

45姉妹がオフコラボでプレゼント開封配信

4女は自枠では超美麗3Dはしないと宣言していることから5女の枠で一緒に開封という流れになったと思われる

プレゼント開封がテーマな配信だが、途中で色々と話題を振って見せ場を引き出そうとする5女のトークスキルはやはり凄い

小城夜みるくのプレゼント開封配信

ワイプと手元画面がどう考えても逆な7女のプレゼント開封配信

アーカイブを一時的に消していたのは「知らない人の足が写っていたから」というオカルティック(?)な理由

なまほしちゃんのプレゼント開封配信


#なごりメイツ 桃鉄

寧々丸ちゃんの雑談配信


2022/04/09(土曜日)

8のミームレビュー配信


4女の歌枠リレー参加

G.I.Nさん、悠織こまきさん主催の「#お歌大好きV大集合歌枠リレー」という企画に参加し、一日目の14時~15時の時間枠を担当

持ち時間の1時間前から酒を入れるという、以前にもどこかでみたことある様な光景……

開始時点で酔いが回っており、ご機嫌なトークがひたすら続くがなかなか歌い出さずリスナーをドキドキさせる

なおセトリはテーマ性があってちゃんと考えられており、歌自体はなかなか上手い模様(コメント欄のタイムスタンプを参照)

4女のアソビ大全コラボ  #セツテンコラボ


とめるのエルデンリング配信



冒頭に前日に深夜までプレゼント開封していて家に帰れなくなったなまほしちゃんがとめるの社宅にお泊りしたエピソードなど

7女のPUIPUIモルカー同時視聴

2022/04/10(日曜日)

とめるのエルデンリング配信

8のマシュマロ消化配信

みんな大好き○○○○トーク

4女の飲酒雑談

パーテーション分けしてある配信部屋にエアコンが無いけど、設置するの高いから諦めるトークをしていると、エアコンを付けて欲しいと願うリスナー達からのスパチャが殺到。エアコンでスパチャランキングに載る

なまほしちゃんの貧困ライフハック配信→APEX

当初はなまほしちゃんの貧困ライフハック講座の予定だったが、YouTubeの調子が良くなかったため、講座は別日に変更しAPEX配信へ切り替え

その後、APEXは12時間にぐらいぶっ通しで行うことに

DWU4周年

ツイートで振り返る今週のトピック

従井ノラ、配信時間割がまとめられる

なまいき丸、小城夜みるくにアドバイスする

息根とめる、音大で何を学んでいたのか考察される

なまほしちゃん、呆れる

息根とめる、怪しいシャツに手を出してしまう

今週のまとめ

深層祭が終わってからのプレゼント開封配信ラッシュ

DWU4周年は特に何もなく過ぎたが、再来週以降からは記念日ラッシュが待ち受けているので、何か動きがありそうな予感


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?