見出し画像

【ダイジェスト版】週刊深層組まとめ 2022年5月第2週目

今週の主な出来事

・従井ノラ、同級生男友達とカラオケスペースを行い炎上
・なまほしちゃん、サイレントエナジーさんから28 BLACKを1年分貰う
・息根とめる、毒親縁切り配信
・寧々丸ちゃん、帰国
・なまいき、鳥取旅行配信
・クッコロ・セツ1周年記念配信

2022/05/09(月曜日)

寧々丸ちゃんの10秒ショート動画


クッコロ・セツのパワプロ配信

GWは終わってしまったが2年目の春の甲子園に出場し、準々決勝まで勝ち残る。大会後は3年目に向けてキャラメイクを行う

次回はいよいよ主力メンバーが3年生になり、甲子園優勝を狙えるかどうかといった一番盛り上がりそうな年になりそうな予感

クッコロ・セツの飲酒女子会

4女が月一開催で行っている飲酒女子会。今回は最初から多くの人数が集まり、少人数アンケートとかで盛り上がる

小城夜みるくの8000人記念配信

体調不良の中で8000人記念配信を行う7女。今回の記念配信では冷田チキンからのスパチャや自我を持たないと思われていた矢印スパムまでがコメントを残し話題となる

従井ノラの雑談配信


2022/05/10(火曜日)

クッコロ・セツの飲酒雑談

最近話題となっているコメントを使ったチャンネルBAN荒らしの対策でコメント制限を導入

ついでにチャンネル登録後期間のフィルタでデビュー直後から登録してるリスナーだけコメント出来るようにしてみると意外と居て喜ぶ

4女に聞きたい事というテーマで募集した今回のマシュマロで一番多かったのは配信部屋にエアコンを増設したいと言っていた件のその後について。増設は大家NGということで冷風機などの別の解決法を探すことにしたとのこと

息根とめるの人生雑談配信

先日の深層組BBQ事件の時に同時進行でとめるに起こっていた事件について説明

何者かの通報によって「息根とめるが監禁されている疑惑」で警察に家凸されたとのこと。この時点では通報者の名前を出さなかったため、深層祭で飛んだ若セバスが犯人なのではないかと疑う声があがる

またメンタルを回復するためになまほしちゃんから6万円のiTunesカードをせびるとめる。そしてそれに淡々と応じるなまほしちゃんとのやりとりなど

従井ノラ、同級生(男)とカラオケスペースを行い炎上

この日は同級生と会ってくるので配信はないと予めツイートしていた従井ノラだったが、11時頃に突如スペースを開始

おそらく同級生と行っているカラオケ室内から配信しているらしく、酔ってるらしい男友達とノリノリで歓談する従井ノラ

男「200人のオタクくんたち~みってる(笑笑笑)」
ノラ「キャハキャハキャハキャハ」

🦄「…………」

男友達もオタク相手に配信中であることを認識しているらしくファンサまでしてくれる始末(複数回)。そしてそれに楽しくはしゃぐ従井ノラの声にノラコーン達の脳が焼かれる

従井ノラのカラオケスペースを受けてノラコーン達が悲鳴を上げ、箱推しリスナーのみならずノラ組リスナー達からもお気持ちツイートが続出。またカラオケスペース直後にノラコーンが建てた独白お気持ちスペースはかなり面白かったので異例な程リスナーが集まる

2022/05/11(水曜日)

なまほしちゃんのBIGなお知らせ配信

以前から愛飲していると連呼していたエナジードリンク「28 BLACK」を日本に輸入販売しているサイレントエナジーさんから一年分貰ったなまほしちゃん

このBIGなお知らせ配信にはサイレントエナジー公式さんも来てくれてコメントもしてくれていたが、公式さんが来てくれている時に企業公式アカウントあるあるdisを披露してしまうなまほしちゃん……いつも通りの平常運転と言えば平常運転だが……。

クッコロ・セツの元アイドル暴露コラボ

元アイドル経験のあるの「セキララでもいいよ。」所属のVtuber近野いずみさんをゲストに招き、アイドル界隈についてぶっちゃけトークするコラボ

近野いずみさんと4女はアイドル時代から友達であり、いずみさんが最近Vtuberになったという話を聞いて早速コラボのアポをとったとのこと

お互いの第一印象について(8:27~)
いずみさんからの4女の第一印象は「真面目だな~」
4女のいずみさんの第一印象は「意外とスパッとしてる感じ」

丁寧な暮らしをしてそうに思っていたが実はそうでもなかったのでギャップを感じたとのこと

「この業界からいられなくしてやるぞ!」とのたまう雑魚感がすごい小物プロデューサーおじさんの話

アイドルグループの理想的な人数について(1:08:26~)
4女は6~8、いずみさんは4~6、人数が多いとメンタルケアが大変。メンバー側としては奇数の方がいい、募集は入れ替え、新メンバーを募集してると思ったら大体誰か抜けるというあるあるなど

4女と近野いずみさんは共にアイドル業界にいた時にマネージャー的な立ち位置を経験していたことや、婚約破棄の経験者という共通点などもあり、明かされていない引き出しはまだまだありそうなので今後のコラボにも期待

息根とめるの人生現状まとめ

2日続きの人生配信。今回は収益化達成1周年記念ということで現状のまとめを赤裸々にトーク

「監禁されているVtuberが居る」と手紙で警察に匿名通報したのはおそらく実家とのこと

実家側ははるちゃんが息根とめるとしてVtuber活動をしていることやとめるの現住所まで把握しており、この配信をリアルタイムで観ている可能性も普通にあるとのこと

警察に家凸された件については、今回の件をネタにしたいと思い配信でコラボしてくれる弁護士を探して空振りしてしまったことや、自分から先手を打って警察に相談しに行かなかったことを今更後悔

いかにもフェイクっぽいあちがちなエピソードが多いので何がフェイクで何が真実なのか分かりづらいが、結局のところ成人の自由意志による家出という話なので、今後は警察が積極的に介入する話でも無さそうな感じではありそう

従井ノラの釈明配信

カラオケスペースで炎上した結果、本当に自分のことを好きと想っているガチ恋リスナーが想像以上にいるということを実感したらしい従井ノラ

一瞬だけシュンとした姿をみせた従井ノラに目に見える範囲のノラコーンの皆さんは一応納得した様子。チョロすぎ。一方、今回のカラオケスペース事件をきっかけに5chでは梨スレが常態化し、深層組総合スレが荒れに荒れる事態に

寧々丸ちゃん10秒ショート動画


2022/05/12(木曜日)

せつこのへや 第11回 ゲスト:紫乃咲ほのあちゃん

スターダストプロモーション所属のVtuber紫乃咲ほのあちゃんさんをゲストに招きトーク

従井ノラの超美麗3Dリングフィット配信


2022/05/13(金曜日)

寧々丸ちゃんの10秒ショート動画


#なごりメイツ 桃鉄コラボ


小城夜みるくの雑談配信


従井ノラのアンダーテール長時間配信


2022/05/14(土曜日)

寧々丸ちゃん帰国雑談配信

韓国から帰国した寧々丸ちゃんの配信

韓国では母の実家で主に畑仕事などをして過ごしていたとのこと

留守にしていた間に深層組内ではBBQ事件、お茶事件、カラオケ事件などが起こっていたので、ちょうどいいタイミングで海外に行っててよかったという感想

ノラのカラオケスペース炎上をトークネタに「寧々丸が男とカラオケ配信したら? 許す/許さない」という内容でリスナーにアンケートを実施(29:05~)

結果は 許す66% 許さない33% という感じに

まあこの選択は結局は一緒に行く相手によると言えそう。寧々丸ちゃんと寧々丸ちゃんの周りの人達を大切に扱うタイプの良識ある男だったら誰も文句つけようが無く、許せない奴の心が小さすぎて悲しくなるだけ。これについては従井ノラの場合でもたぶん同じ

なまほしちゃんの雀魂配信

昼から長時間雀魂配信を行うなまほしちゃん

なまほしちゃんの麻雀の腕は普通に上手い方だと思われるが、事前にあまりにもイキリ散らかして自らハードル上げしまった為、流石にそこまでの腕前ではないだろと5chスレでネタキャラ扱いされてしまうことに……

7時間ぐらい配信を行った後、アーカイブを限定公開に変更し、ツイキャスでお気持ち敗北宣言することに

クッコロ・セツのオフで遊んできたトーク配信


息根とめるのシレン5Plus配信 初回


小城夜みるくのGoat Simulator配信


従井ノラのクレーンゲーム配信

ゲーセン店員経験のある従井ノラが久しぶりにゲーセン配信。今回のテーマはクレーンゲーム

一通り説明したあとに実践してみせるという流れを用意していて、なおかつちゃんと見せ場を作れていてとても良い企画配信

2022/05/15(日曜日)

なまいき鳥取旅行配信

先月のティラノサウルスレースに引き続き、2回目の鳥取遠征。今回はなまほしちゃんと一緒に前回行けなかった鳥取砂丘などに行く

移住するのは流石に無理だが、ロケという口実で再び鳥取を訪れることにした息根とめる

鳥取砂丘ではサンドボードなどを堪能し、通行人と一緒に写真撮ったりなどもする

前日まで行き先を”田舎”と濁していた理由は万が一の親凸を警戒してとのこと

最近迷走気味のなまほしちゃんをネタにするとめる

最後は砂浜に行き裸足で海に入ったり、海を眺めながら「たまにはこういうのも悪くない」と心が浄化されてエンディングトーク

クッコロ・セツの歌ってみた動画

一周年記念配信の直前にMaison book girlの歌ってみた動画をプレミアム公開

本家MV↓

カバー曲ながら「このタイミングでこの曲」というところにメッセージ性を感じずにはいられないところ

クッコロ・セツの1万人記念配信

4女の1周年記念配信。本来デビュー日は5月16日ではあるが、DWUの誕生日と被っているので遠慮して1日ズラしで記念配信することに

4月初旬の深層祭以降、他の深層組メンバーはそれぞれ何かしらの理由でコンディションを崩したり、謎の奇行で炎上したりしているが、4女だけは着々と配信を行えているということの凄さを改めて感じさせる王道な記念配信

(配信中に1年後の自分宛に手紙を書いたり、リスナーが触れづらいアルバイトの件や前世関連についてやたら自ら言及したり、左足のアクスタを販売する等など、内容自体はやや奇行よりな気がしないでもないが、1年の振り返りをして重大発表をするという枠組み自体はあくまでも王道……)

改めて考えてみると4女は深層祭の時点からして既に深層祭という大きなイベントがあった後に燃え尽き症候群にならないように早め早めに予定を埋めておきたいという話をしており、物事を”過程”として捉えるマネジメントの思考が身についていることが分かる

今回の記念配信における重大発表は3つ
・3D化決定
・1周年記念グッズ発売(パーカーと左足)
・VR握手会イベント「セツカフェ」チケット発売

3Dお披露目配信は別日の5月22日(日)15時から行う予定とのこと

パーカーの紐はグッズセバス曰く今年のトレンドカラーとのこと

「左足」のアクスタは本人の強い要望で企画されたものらしく、昨年発売された1stグッズの「左手」に引き続き2パーツ目。残りパーツ(?)も年イチぐらいで発売していきたいとのこと

セツカフェはVRChatを利用した1:1トークイベントとのこと

チケット予約に深層祭のチケット販売でも使われたPassMarKetを利用している点や1:1という形式など、深層祭からの流れを感じさせるもの

寧々丸ちゃん雑談配信

従井ノラのカラオケ事変にフォローを入れつつ、ついでに自身のユニコーンや配信内容に文句つけるリスナーを焼却処分する寧々丸ちゃん

寧々丸ちゃんのFPS配信は面白い時は普通に面白いのでたまにやって欲しいと思うところ

(寧々丸ちゃんの開幕ソロpex配信は最高に面白かったので誰か切り抜き作ってよろ 1枠目 2枠目 )

ツイートで振り返る今週のトピック

息根とめるの例の一件、4コマ漫画化される

わかりやすい

観覧注意、ノラコーンは見ちゃダメ

なるほど

なまほしちゃんコピペ、古文化される

「なま婚は取消に」の語感の良さよ

サイレントエナジー公式さん、風を感じる……!

従井ノラ、鳥取配信を観てコメント

鳥取配信のラストで殴られた時のコメント。ほんとこれ

鳥取配信まとめ

エッモ

深層組統計

今週のまとめ

先週に引き続き、激しいイベントが頻発して揺れに揺れる深層組

コンテンツとしてはノラコーンの独白スペースが一番面白かった印象。切り抜きが上がれば余裕で50万再生ぐらい行きそうなので非常に惜しいと思うところ

鳥取配信は2回目にしてほぼフォーマット化された印象なので、行き先やコラボ相手をローテして月1ペースぐらいでやってほしいと思うところ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?