見出し画像

【ダイジェスト版】週刊深層組まとめ 2022年6月第3週目

今週の主な出来事

・息根とめる、ソロキャン振り返り配信
・DWU、ピンキーweb氏と対談コラボ
・小城夜みるく、デビュー半年記念配信
・寧々丸ちゃん、復帰配信

2022/06/13(月曜日)

息根とめるのソロキャンプ振り返り配信

ソロキャンプの振り返りを行う配信

土曜日に外ロケ→月曜日に振り返り配信 の流れはとめるの外ロケ配信の一連の流れとしてもはやフォーマット化された印象

ツイッターの「旅行」ジャンルでトレンド入りした息根とめる

今回のソロキャンプ配信は再生回数20万超えを達成し、息根とめるの歴代最高記録を達成。アナリティクスで確認してみても新規リスナーが60%ぐらい居て、今回のソロキャンプ配信は普段息根とめるを観ていない層にまでリーチ出来ていたという分析をしたりする

ソロキャンプ配信では結局最後まで使われなかったが、お助けカードのうちの一つとして太田幼女ママがやたら質感のある紙に手書きイラストで描いてくださっていたキャンプ道具の説明書を公開

せつこのへや 第13回 ゲスト:にゃるこれ・ぷしーきゃっとちゃん

イツメンとしてクッコロ・セツの配信に既に何回か登場しているにゃるこれ・ぷしーきゃっとちゃんをゲストに招きトーク

途中から同じくイツメンの田中ロクロちゃんも参加して3人でトーク

今後みんなで行きたいアスレチック施設についてなど

なまほしちゃんのグッズ販促雑談配信


従井ノラの雑談配信

従井ノラの雑談配信


従井ノラのお買い物配信


2022/06/14(火曜日)

小城夜みるくの箱コン作成配信


クッコロ・セツのVALORANTコラボ


従井ノラのリスナー参加型マリカー配信


2022/06/15(水曜日)

息根とめるのゲーム選び配信

もはやとめるが電話に出るだけでざわつくリスナー達

これまでにも何度か話題に出ていたとめるの5G(ファイブ爺)の話

近いうちに引っ越しする予定で運営に引っ越しの手続き全般を丸投げしているが、これまで散々ポロリしてきたことで警戒されており、自分が何処に引っ越すのかも教えてもらえない状態とのこと

その他、クッコロ・セツにオークゲーのコードを送りつける一幕や無料期間中で話題となっている「ARK」をインストールして少しプレイするなど

クッコロ・セツの飲酒雑談配信

ツイッターで一瞬だけ話題となっていた「無償でクリエイターを募集します!」とツイートして炎上していたV運営に関して、サークル的な軽いノリだったのではないかと分析。その他、V運営・V観について物凄く語る。深層組についても語る

メンバーが増えたら箱推し勢が居なくなるという説は実際ありそう

なまほしちゃんのモンハン配信


従井ノラのガチャ配信


三星ナナミ×従井ノラ パチンココラボ配信


2022/06/16(木曜日)

小城夜みるくのオンラインウィンドウショッピング配信

前回のママの服選び配信に引き続き、今度はパパ向けのコーディーネートをする配信

時折垣間見える「どうでもいいや感」がリアル


クッコロ・セツのARK配信 初回

無料期間が開始されて話題となっていた『ARK』のマルチプレイサーバーを開設し、お友達に参加者を募ったところ予想外に多くの希望者が居たとのこと

クッコロ・セツサーバーのハッシュタグは後日「#あーくせつ鯖」に決定。今後マルチプレイでのボス戦コラボ配信なども予定しているとのこと

クッコロ・セツの出張コラボ

漂流ゲームコラボなどで既にご一緒してるひなの羽衣ちゃんのチャンネルに出張しトークコラボ

マシュマロのクオリティのやたらと高く、なんか爽やか。ラジオとしての完成度が高い配信


息根とめるのアーカイブ削除配信



2022/06/17(金曜日)

なまほしちゃんの雑談配信

久しぶりにがっつりとメンヘラがテーマな配信をするなまほしちゃん。そういえばかつては「メンヘラに好かれる一般人」みたいなポジションでメンヘラを語ることが多かった記憶

クッコロ・セツのゲリラARK配信


クッコロ・セツの#なごりメイツ PICO PARK


従井ノラのサンリオミラクルマッチ配信


2022/06/18(土曜日)

小城夜みるくのハフバグッズ公開配信

配信中にツイッターでアンケートを行い、ハフバグッズTシャツの柄を決定

結果はC案ということに

息根とめるのFF10長時間配信


クッコロ・セツのクソデカ怪談コラボ

一応「はじめまして」なはずなのに不思議と「お久しぶりです」感のある、最近NHOT BOTのシンデレラプロジェクトからデビューしたVtubr UzuMeさんと初コラボ配信

今回のテーマは2020年に突如はてな匿名ダイアリーに投下された令和文学の金字塔「クソデカ羅生門」のリスペクトで、怪談をクソデカ風に解釈していくという配信

従井ノラの視聴者強制参加型ネトスト配信

リスナーのツイッター垢を見ながらあーだこーだ言って圧を掛ける露悪的な配信を行う従井ノラ。ファンサと調教を同時に行うという荒業

DWUのピンキーwebさん対談コラボ

初期DWUの頃から深層組と繋がりがあり、新運営体制となって以降も引き続き関係が切れていないある意味レアな人物であるピンキーwebさんとの対談コラボが実現

「ピンキーweb」はAVメーカーの組織名称ではなく、個人の名義とのこと(15:25~)

Vが実写企画をやる意味としてセバス長を例にわかりやすく解説

同人AVはやはり儲かるとのことで実際に具体的な金額を出してお嬢にアピールするピンキーwebさん

お互いに相手をアゲアゲに持ち上げる対談内容となるが「深層組は技術力が高い」と言うピンキーwebさんに、さすがに同意しかねてその意味を訊くお嬢

(モーションが撮れると言っても内製化出来ていない時点で別に深層組内に技術力があるわけじゃないし、集合配信の機材すらまともに扱えた試しが無い時点で……な気もしなくもないが……???)

2022/06/19(日曜日)

小城夜みるくのデビュー半年記念配信

用意したスライドを示しつつデビューから半年の出来事を振り返る小城夜みるく。記念配信の度に体調を崩すというジンクスやたまに爆発して発狂ムーブするエピソードなどを振り返りつつ語る

スライドをちゃんと作って用意している所に深層組内ではかなり貴重な丁寧さが感じるところ


息根とめるのFF10長時間配信


クッコロ・セツの競輪配信


従井ノラの雑談配信


寧々丸ちゃんの復帰配信


ツイートで振り返る今週のトピック

F龍とドルチ

深層組公式HP、YouTubeにスパム・詐欺サイト扱いされてしまう

従井ノラ、上達速度が速すぎる

なんか光ってるし

深層組統計

今週のまとめ

DWUとピンキーwebさんの対談配信が一番の話題となった印象。テーマ的には旧セバ時代的なものを感じさせるものだったが、一方で「動画ではなく配信」「長尺で切り抜き前提のトーク」という点ではあくまでも現深層組のフォーマットでの配信という印象

デビュー半年記念配信を行った小城夜みるくは同期の従井ノラと比較すればスローペースにみえるものの、着実に独自企画を行っているし他メンバーともちゃんとお互いリスペクトな関係性も築けている印象。また比類無い潜在性を持っているという点で今後の伸びしろは計り知れないものがあると思われるところ


その他、深層組関連noteを紹介

誰も彼も承認欲求大爆発で荒れに荒れてる深層組リスナー界隈の中で、自己主張控えめな管理人さんが非公式wiki管理人をやって下さっているのは奇跡的なことだと思います

ちな、管理人さんの最近の作品


熱量を感じさせる素晴らしい記事。Vの名前を検索した時は「〇〇 前世」とかではなくこういう記事が検索の1番上に上がってほしいと思う所

あとこちらも



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?