見出し画像

【ダイジェスト版】週刊深層組まとめ 2022年3月第5週目

2022/03/28(月曜日)

4女の占いコラボ配信

以前の1万耐久凸待ち配信でお知り合いとなった、魔法少女な占い師VTuber 魔心サリーさんのチャンネルで「Vtuberとしての今後どうなるのか、深層組として今後やっていけるのか」について占ってもらう事に

占いの内容自体はよくある誰にでも当てはまりそうな内容のものが多いが、「本質はVtuberのコンサルなのでは?」と思えるぐらいアドバイスがやたら具体的で的確

サリーさんの提案を4女が受け入れる形でデジタルささげものの類の募集用に『#クッコロ・セツ休め』のタグが誕生

8のマシュマロ配信

なまほしちゃんの雑談配信

先日なまほしちゃんが配信上でも裏でもブチギレていたという、セバスが進行表に「なまほし」呼び捨て表記をしていた件について、反省したセバスは「なまc(なましー)」と書くようにしたとのこと

寧々丸ちゃんの雑談配信

2022/03/29(火曜日)

4女の配信

昨日のサリーさんに占ってもらった事がきっかけで感情が高ぶったのか、急に魂の身の上についてこれまで明かしていなかったことを自ら明かす配信を行う。一個目の配信は闇な部分が含まれていたためアーカイブ削除。その後にツイートで短く要約

寧々丸ちゃんの雑談配信

2022/03/30(水曜日)

クッコロ・セツと寧々丸ちゃんの初飲酒雑談コラボ

寧々丸ちゃんが深層組に入る前から度々話題になっていた飲酒雑談コラボ

寧々丸ちゃんから4女の呼び方について、「クーちゃん」とすることに

監視カメラになりたいクッコロ・セツ

息根とめるお嬢様の非公式Wiki検閲配信 2回目

息根とめるお嬢様が深層組非公式Wikiの検閲配信2回目を配信

序盤に7年間から連絡を断っている親に捜索願を出されていることを最近知ったという結構ヤバめな事情を暴露。早速Wikiが更新される

深層祭パブリック面会の募集要項に深層組姉妹全員をフォローしていることと書かれていたが、姉妹からブロックされていて深層姉妹をフォローできないリスナーはどうすればいいのか?という質問を受け、深層姉妹側からブロックされていてもOKということに。とめる自身がブロックしている人数は「2人」とのこと。なおこの2日後に3人目が……

今回の配信では5女、6女のページの検閲を完了し、残りのメンバーは次回以降ということに

2022/03/31(木曜日)

4女の1万人耐久配信 3回目

3回目の1万人耐久配信

開始前に1万人を達成した場合「お墓まで持っていく話その1」をすると宣言していたが、残念ながら開始時点ではまだ届かず。開始から30分後ぐらいに登録者1万人を達成(29:38~)

はじめての5桁達成に喜び、えへえへとニヤけながら各所に報告(35:47~)

1万人達成したらお披露目するとしていた物は「かにさん」に制作していた頂いた新ロゴ

開始前には達成出来なかったが、午前11時前に達成したとのことで結局「お墓に持っていく話その1」を配信終了前にすることに

お墓に持ってい話の内容↓

かつて他のVオーディションに応募したときにV界隈の勝手が分からず、実写の水着動画を撮って応募したことがあるとのこと←なお受かった

なまほしちゃんの歌ってみたMV公開

8の2021年度振り返り配信

Vtuberになるまでの経緯などの昨年度(2021/04/01~2022/043/31)を振り返り。当初セバスが提案した従井ノラの名前は「従井ペス」だったことなど

寧々丸ちゃんのエイプリルフール配信

寧々丸ちゃんの弟『秀丸』がチャンネルを乗っ取って配信

キャラが定まらない秀丸にリスナーが色々質問して遊ぶ

寧々丸ちゃんのRPクオリティはともかく、一回のネタのためにキャラデザ描き下ろししてLive2Dで動かす寧々丸ちゃんチームは純粋に凄い

2022/04/01(金曜日)

深層祭前夜配信ラッシュ

2022/04/02(土曜日)

深層祭 Spring 2022

深層祭については別記事を書きましたのでそちらを御覧ください


2022/04/03(日曜日)

4女の振り返り配信

深層祭が終わってから続々と各メンバーが感想会配信を行うが、4女だけが深層祭前の時点で深層祭翌日に振り返り配信をすることをスケジュール表に書いて告知しており、やはり4女はこの手のイベントに対する理解度が高いことがうかがえる

パブリック面会で表に出てきた経緯や夜の部の超美麗3Dについて、寧々丸ちゃん生誕祭を伏線として上手く取り入れられたからこそ受け入れられたネタであることなど

寧々丸ちゃんの振り返り配信


なまほしちゃんの振り返り配信

深層祭のドタバタを振り返り、深層祭が終わった後に感情が溢れて号泣した話。「頑張ったけど、死ぬ気でやっていなかった」と振り返り後悔した話など(1:35:15~)

「出来ることは物凄く出来るが、出来ないことは出来ない」で生きてきたなまほしちゃんが、今後出来ないことを埋めようとする方向に努力しても結局泥沼に陥る気がしないでもないが、チャレンジしない人生は無いんだろうなとも思う

今週のまとめ

今年一番のビッグイベントだった深層祭が終わり一段落。深層組のリアルイベントがどの様なものになるのか、運営もメンバーもリスナーも誰も正確に分かっていない手探り状態のイベントだったと思われるが、結果的に致命的な失敗は無く無事終了

深層祭を通して、カウントダウン企画やフラスタ企画、プレゼント開封企画など、当初は思っても見なかったコンテンツが発掘された感もある

深層祭をきっかけに各メンバーが持っていた心理的な壁が瓦解し、関係性の再構築が始まる予感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?