見出し画像

【ダイジェスト版】週刊深層組まとめ 2022年7月第4週目


今週の主な出来事

・深層組公式ツイッターのニセモノが出現
・従井ノラ誕生日記念配信になまいき組が枠被せリレー配信を敢行

2022/07/25(月曜日)

従井ノラの雑談配信


セツひなラジオ(仮)  第二回目 ゲスト:AIRIさん


2022/07/26(火曜日)

息根とめるの雑談配信

・近日中に3件のロケ予定が入っているとのこと
・セバスの手配によってワクチン接種することができるようになったらし
・住民票を移していなかったので選挙に行ったことがなく、選挙の話題が気まずかったという話など

クッコロ・セツのARKコラボ配信


なまほしちゃんの雑談配信


寧々丸ちゃんの雑談配信


2022/07/27(水曜日)

従井ノラのStray配信


ロザなま クソマロ選手権コラボ 

今回が第2回目となるロザリン・ロックさんとのトークコラボ。なまほしちゃんリスナーから届いたプロレスクソマロのクオリティはやはり高く、なまほしちゃん界隈の荒れ具合がやはり並のVtuberとは一味違うことを感じさせる

クッコロ・セツのVR心霊スポット巡り配信


2022/07/28(木曜日)

従井ノラの作業配信


従井ノラのASMR配信


小城夜みるくの体調報告配信


息根とめるの超美麗3D PC自作配信(1回目)


クッコロ・セツのPhasmophobia VRコラボ


2022/07/29(金曜日)

小城夜みるくの初音ミク音ゲー配信


従井ノラのマシュマロ雑談配信


息根とめるのPC自作リベンジ配信


クッコロ・セツのなごりメイツ UNO


寧々丸ちゃんのテーマ雑談配信


2022/07/30(土曜日)

クッコロ・セツのパワプロ2022育成配信


小城夜みるくの音ゲー配信


従井ノラの誕生日記念配信

今回が初となる従井ノラの誕生日記念配信

主な内容は
・ホロのMADとかも制作しているREDALiCEニキから届いた『こんノラダンス』のプレミア公開同時視聴

・以前から交友のある執事/日本バトラー協会の代表から謎の称号を贈られる

・リスナーから寄せ書き
・前回1万人突破記念配信の時にも届き、今回二回目となるスネーク(?)からのボイスメッセージ
・誕生日グッズのお知らせ

今回の誕生記念グッズはボイス集(¥7,700 税込)のDL販売とのこと

そして配信終盤頃にYouTube登録者数4万人突破(2:37:45

普段から付き合いのある外部の人たちやノラ組からは多くのお祝いメッセージが届いた従井ノラの誕生日配信だったが、一方で深層組メンバーからは社交辞令的なお祝いが数名から届いた程度。ほか数名からはそれすらも無し。良くも悪くも従井ノラの現状の立ち位置がよく分かる配信となる


息根とめるの枠被せ配信

従井ノラの誕生日記念配信の30分前から枠被せで配信を行うという厄介過ぎるギスギスムーブを披露するとめる先輩

どうやっても起動成功しなかった自作PCをツクモに持っていって診てもらったエピソードからトークを始め、内容的にはいつも通りの普通の雑談配信だったが、枠被りしている従井ノラの誕生日配信より同接数がやや上回るという結果を出す。そして最後は普段はやらないスパチャ読みをするなどしてきっちりなまほしちゃんの枠にバトンを渡すという徹底的さを見せつける

なまほしちゃんの月末プランク配信

珍しく事前に枠建てして配信時間の予告までして行ったなまほしちゃんのプランク配信。箱メンバーの記念枠に敢えて被せるという挑発的な行いをしている以上、惨敗すればプランク配信のコンテンツの寿命が尽きてしまうかもしれないという一か八かの賭けかと思われたが意外と健闘。特に記念日でもないのにスパチャランキング上位にも載るという結果をみせつける


2022/07/31(日曜日)

息根とめるのゴーストオブツシマ配信


クッコロ・セツのリスナー制作クイズゲー配信


小城夜みるくのGTA5配信


ツイートで振り返る今週のトピック








今週のまとめ

従井ノラの記念配信に猛然と襲い掛かるなまいき組。二人とも性格が最悪なことは間違いないが、一方でやはり確かな実力があることも間違いない

ギスギスの表面化が半端ない深層組だが、そんな中でも最近は新メンバーについての話題や運営の動きについての話題も多くあがってきており、やはり「箱としての深層組」は今年の深層組のテーマと言えそう



1月時点の予想記事↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?