見出し画像

【ダイジェスト版】週刊深層組まとめ 2022年2月第2週目

2022/02/07(月曜日)

14姉妹コラボ配信

久しぶりの14姉妹コラボが実現

冒頭でDWUの「最近リアル百合に目覚めたかも///」という推しトークを4女が経験者視点で分析してしまうも「弄ばれるのはそれはそれで楽しくて良いかも」という風格を感じさせる結論に

言い寄るDWUと満更でもない4女のやりとり

そのほか、4女が実はDWU以外の深層組メンバーの誰かと偶然会ったことがあるという話など(なお名前は明かされず)

2022/02/08(火曜日)

とめるの超美麗3D料理配信

久しぶりのとめるの超美麗3D料理配信

かつての様なカオスさは減ったが、とめるの愛猫ドルバッキーも登場し、とめるの現在の生活感が垣間見える料理配信に

トークでは以前のブラボ配信で画面写りしてしまったメールアドレスを誰かが勝手に使って、某○ロサイト登録しようとしていて確認メールが届いた件や、前日の14姉妹コラボで4女が話していたクリスマスに遭遇した深層組メンバー実は自分だったということなどが明かされる

8のデビュー1ヶ月報告&FANBOX開始報告&マシュマロ読み配信

デビューから1ヶ月が経ちFANBOX開始を報告。最少プランはなんと100円からという破格な設定に

そのほか、原神ガチャ切り抜きがbilibiliで23万回再生されているという話やデビュー直後頃までさかのぼるマシュマロ読みなど


2022/02/09(水曜日)

なまほしちゃんの冬季鬱解消法指南配信

冬季うつ病について解説し、その解消法について一般論を語るも途中から過激な方向に

足りないのは”刺激”とのことで「あえて5chにアンチコメントを見に行くことで刺激を摂取する」という過激なメソッドを披露

5chでみつけた「短いけどやたら情報量の多い書き込み」を散々いじって遊ぶ(49:25~)

DWUのデトロイト配信

この日は23時から深層組関係者の全体集会が予定されていたが、ゲームが丁度いいところだったので時間になってもDWUはゲームをやめられずに、まさかの配信続行を選択

ゲームやめられなくてDWUが遅刻するという状況を裏で集まっているメンバーが同時視聴するという珍事が発生

その後

さらにその後については金曜日のDとめボクシング配信を参照

2022/02/10(木曜日)

とめラーお部屋コンテスト企画 2回目 前編

昨年8月に第1回目が行われ好評だったリスナー部屋晒し企画の第2回目が開催される

今回も細かいネタが仕込まれた様々なとめラーお部屋写真が届く

今回はかなりの数の応募があったとのことで、前編・中編・後編に分けての配信となる

2022/02/11(金曜日)

深層組バレンタイン集合配信

昨年のクリスマスRTAから約2ヶ月後、新メンバーも加わった全員集合バレンタイン企画配信(なお6女は体調不良のため今回は欠席)

今回はセバス長が不在とのことであり、若セバス主導で台本読みコンテスト企画を開催。この日の前日に○○ライブの有名Vの彼氏疑惑が話題になっていたことに便乗し、急遽タイトルを挑発的なものに変更するなど調子に乗る

今回の企画内容は1人づつ台本を読み上げてリスナー投票形式のトーナメント戦

↑今回のベストクリップ

リスナー投票の結果、なまほしちゃんと従井ノラが決勝戦へと進む

決勝戦

↑なまほしちゃんのセリフ読み時間指定

↑従井ノラのセリフ読み時間指定

最終的に寧々丸ちゃんのジャッジによって従井ノラが優勝者となる。勝利した従井ノラには高級肉が贈られ、今後超美麗3Dで実食配信するということに

いつも以上にグタグタ感あふれる全員集合配信となったが、なまほしちゃんや従井ノラの台本読みで最高の撮れ高を記録したのは確か

バレンタイングッズの予約販売期間は2月11日(金)~2月27日(日)まで

なお今回の配信でDWUのマイクがハウリングしていた件について

深層組公式アカウントよりちゃんと広報している新人執事見習い

2022/02/12(土曜日)

8の寿司食べた報告配信

この日の昼におぎゃノラ貧困組が遂に念願の寿司をセバスに奢ってもらったことについての振り返り報告

回らない寿司の美味さに感動した反面、あまりにも慣れていないこと過ぎて相当疲弊してしまった2人

寿司食べに行くだけで相当なダメージを負ってしまう哀しきおぎゃノラ貧困組

DとめVRボクシング配信

久しぶりのDとめサシコラボ。2回目にして既にフォーマット化した感あるVRボクシングでワチャワチャ殴り合った後の雑談

スタジオ近くにあるとめるの家に家凸して玄関ドアを連打するDWUは解釈一致

対戦後の雑談では昨年のDとめバトルについての改めての振り返りや、それぞれの学童期・青年期のエピソードについて赤裸々に語り明かす

なお配信後


4女のリスナー参加型ポケモン交換会&ポケモンバトル

ポケモン交換後にリスナーとの対戦を行う

リスナーのライン超え深層パに翻弄される展開がみどころ(2:02:24~)

2022/02/13(日曜日)

とめるのブラボ長時間配信


7女の寿司食べた報告配信

ツイートで振り返る今週のトピック

なまほしちゃん、インタビューnote記事が掲載される

新時代のクリエイターの活動とお金について取り扱っている「クリエイターエコノミーラボ」がなまほしちゃんのインタビュー記事を掲載

なまほしちゃんの配信スタイルや何が自身の特色であるかの分析、脱生活保護に至った経緯、収入源としてFANBOXを重視している事などについて分かりやすく解説

(ただ個人的には金銭事情について触れるのであれば、スイス配信と同時期にあった7女デビュー配信直後の感想会配信やスパチャ感謝プランクをスルーして欲しくなかったと若干思うところ。無茶なコミカルさもなまほしちゃんの外せない特色の一つ)

クッコロ・セツ、取材される

音楽系のクラファンサイトに取材記事が掲載され、主に音楽活動について語る

従井ノラ、あまりにもスペースしすぎて謎の通知BOTが作られる

今週のまとめ

今週はメイン企画となったバレンタイン集合配信の他に、久しぶりの14コラボや15コラボが行われるなどして、引き続き箱としての絡みが目立つ週となった

やはり箱内コラボは話題になるし、裏話が次々と明らかになるため情報量多く面白い

来週の2月20日(日)には寧々丸ちゃんの誕生日記念配信で「寧々丸ちゃんが深層組メンバー全員にリアル逆凸する」という意欲的な企画が計画されおり、怖さ半分面白さ半分な期待が高まるところ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?