見出し画像

freee人事労務の設定をAIとやる

割引あり

 「テクノロジーを届ける」をミッションに、これまで弊社では200社を超える、freee人事労務の導入をサポートしてまいりました。

 様々な課題をお持ちのお客様がいらっしゃるものの、多くの場合、既存のシステムに「人事データ」がガッチリ揃っているわけではありませんでした。昔からいる従業員の入社日が曖昧、性別の登録誤り、住所が古いまま…etc…。せっかく新しいシステムへ移行するのであれば、人事データをきれいに揃えて、万全の体制で業務に挑みたいですよね。特にfreeeのような1DBを利用したTOGO(統合)体験を主としているSaaSであれば、人事データが肝なのは間違いありません。

 とは言っても、今あるデータを整えて、エラーもなく、freee人事労務へスムーズにインポート処理をするのって面倒だったりしますよね。自社だけではなく、多くの企業様のインポートをお手伝いしてきましたので、ここが面倒であることは間違いありません笑 けど、やらなければならない業務です。また、企業の労務担当者さんからすれば、一生に1回やるかやらないか の業務です。ここの時間をかけたくない!!というのが心情です。
 我々が代行することもありますが、「アドバイザリー型」と呼んでいる導入ご支援サポートでは、オンラインで "一緒に" インポート作業をします。その時の、元ファイルをチェックするのもブラウザ上で完結させましょう!ってやつを作りました。

・オンラインで作業をしてすぐにインポートまで持っていける
・ブラウザ上で完結なので、エクセルやスプレッドシートを開かないで良い(これって何件もオンラインやってると結構ストレスなので、タブだけで終わるの楽)
・目視だけではなくシステムチェックが入るので人間2人よりも高い精度が期待できる

などメリットしかないなと思って作りました(様子は以下)。

CSVを読み込む
CSVを画面上でチェック、修正

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額400円の『2030年のバックオフィス(いのちだいじにプラン)』への加入でも読むことができます。今回は、このプログラムをダウンロードできるようにしていますので、freee人事労務を利用している方はぜひご活用ください。
 https://note.com/shinson10/membership/info

ここから先は

446字 / 1画像 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 110〜

中小企業にクラウドサービスを広めて、IT化を進めることでひとりでも多くの人を、家族を、企業をしあわせにしたいと思っています! サポートいただいた資金は、地域の飲食店にてしっかり使っていきたいと思います!