見出し画像

塩尻市にある介護付き有料老人ホーム「ウィズ塩尻」に行ってきました

こんにちは!入居相談員の北村です。

今回は塩尻市にある介護付き有料老人ホーム「ウィズ塩尻」さんにお伺いしてきました。JR広丘駅から車で6分ほどの立地になります。国道19号松本から南に向かいのツルヤがあるT字路を東に入ると右側にあります。
建物外観はこんな感じです

塩尻外観2010

駐車場がかなり広く、アプローチまで車で入れる玄関口になっておりました!ご家族の方が来られるときにも悠々と来れると思いました!

居室の中はこんな感じです!

13.1F居室107

こちらは夫婦部屋です(かなり珍しい&3親等以内ならご入居可能)
個室にはベッドも設置されており、お手洗いと洗面が設置されております。タンスやテレビなどを持込されても十分なスペースがありました!

共有設備はこんな感じです!

17.1F浴室

浴室は大きな浴槽と介護用の浴槽があります!お体の状態に合わせてお風呂を選べるのはうれしいですね!浴槽の中に手すりもあるので、移動する際も安心してできそうでした!

21.2F食堂 b

こちらは2Fの食堂になります。全フロアに食堂が設置されており、ご飯のためにエレベーターで移動するとかのお手間がなくて良いですね!
清潔感あふれており、スタッフさんのお気遣いを感じました!

医療や介護の受け入れ体制は下記のようになります
〇:可能 △:相談 ×:不可

画像5

感染症に関してはほかのご入居者様との兼ね合いもありますので応相談になりますが、他の医療対応はかなり幅広くお受けいただけます。また、医療機関(医科、歯科)とも提携しているので、かかりつけとして診察もいただけます。

こちらの施設に向いている方はどんな方?

看護師の方も常駐ですし、医療対応もいただけるので介護医療のニーズが高い方にはかなりおすすめです。また、ターミナルケアにも力を入れていらっしゃるので、終の棲家をお探しの方もぜひ!
買い物や観光への外出に関しても積極的なので、ご希望の方にもおすすめです!

こちらの施設へのご入居相談や、パンフレットのご用命などは下記LINEからどうぞ!!
URL:https://lin.ee/CnpaJWZ

画像6

どんな施設なの?といった、お気軽な相談でも可能です!

ご連絡お待ちしております!!

#介護 #老人ホーム #長野 #信州 #介護施設 #入居相談 #施設見学 #行ってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?