見出し画像

松本市にある介護付き有料老人ホーム「ウィズ村井」に行ってきました

こんにちは!入居相談員の北村です。

今回は松本市にある介護付き有料老人ホーム「ウィズ村井」さんにお伺いしてきました。JR平田駅から車で5分ほどの立地になります。国道19号線を村井下町北の交差点から少し北に行き西に入ったところにあります。
山岡家さんの奥になります。
建物外観はこんな感じです

1村井外観 - コピー

駐車場がとても、とても広いです。エントランスも広々と車が入れるので、濡れずに建物に入れますね。こちらは60室近くあり、やや大型の施設になります。

居室の中身はこんな感じです

村井部屋 - コピー

あたたかな日光が入るお部屋でした。ベッド、テレビや棚、机なども入ってもまだスペースに余裕がありました。ご自宅の家具などを配置して、ご家族がいらっしゃるときにお話しできるお部屋にしてもよいと思いました!

共有設備はこんな感じでした

村井食堂 - コピー

食堂は清潔感のある食堂になっておりました。また、食堂も館内に3つほどあり、それぞれのフロアごとに召し上がることができるので移動の大変さがなさそうでした。ご自身の担当のスタッフの方がお食事のケアもしてくださるので安心できますね。

4村井N棟浴室 - コピー

こちらは介護が必要な方の浴槽になります。一般の方向けの浴槽もあるので、お体の状態に合わせてお風呂が選べるのは利点だと思いました!

館内でレクリエーションで体操なども行っておりました(入居者様のプライバシーのため写真がなくて申し訳ありません!)ので、運動が好きな方や、身体機能の維持向上をお考えの方でもご満足いただけそうです。

医療や介護の受け入れ体制は下記のようになります
〇:可能 △:相談 ×:不可

画像5

感染症に関してはほかのご入居者様との兼ね合いもありますので応相談になりますが、他の医療対応はかなり幅広くお受けいただけます。また、医療機関(医科、歯科)とも提携しているので、かかりつけとして診察もいただけます。

何といってもこちらは透析クリニックが併設しております。週に3日通わなければならないので通院だけでもかなりの負担になると思いますが、こちらであれば、そのわずらわしさが大分減ると思います!

こちらの施設に向いている方はどんな方?

看護師の方も常駐ですし、医療対応もいただけるので介護医療のニーズが高い方にはかなりおすすめです。また、透析患者の方には併設クリニックがあるので随一のおすすめといっても過言ではないのでしょうか?!

こちらの施設へのご入居相談や、パンフレットのご用命などは下記LINEからどうぞ!!
URL:https://lin.ee/CnpaJWZ

画像6

どんな施設なの?といった、お気軽な相談でも可能です!

ご連絡お待ちしております!!

#介護 #老人ホーム #長野 #信州 #介護施設 #入居相談 #施設見学 #行ってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?