見出し画像

松本市にある介護付き有料老人ホーム「ラ・ナシカまつもと」に行ってきました

こんにちは!入居相談員の北村です。

今回は松本市にある介護付き有料老人ホーム「ラ・ナシカまつもと」さんにお伺いしてきました。JR線の南松本駅から徒歩で14分ほどの立地になります。国道19号線からだと南松本の交差点を西に向かって右手にあります。松本高宮郵便局の向かい側くらいにあります。
建物外観はこんな感じです

外観

道路に面した入り口が広く、バックで玄関アプローチに車が入れやすいです。屋根付きなので、濡れずに建物内に入れますね。

居室の中身はこんな感じです

モデルルーム

窓際にベッドを設置して、手前にテーブルやタンス、テレビを置くことも可能です!

お風呂はお庭が見えるのが素敵!

浴室

浴槽は大浴場と個別浴槽がありました。大浴場は足を延ばして温泉のような雰囲気で入れそうでした。

他にもこんな共有設備が

シアタールーム

カラオケルーム

ラナシカシリーズの特徴の一つ、シアタールームとカラオケルームも完備でした。このご時世でも外に出ずに娯楽を楽しめるのはポイントの一つになるのではないでしょうか?

共有スペースは高級感を感じました!

フロア

図書会議室

食堂や図書室になります。全室窓が大きいので自然の光が多く入ってました。老人ホームとしてのお値段は安い方ですが、かなり高級感のあるしつらえになっており、コスパがよさそうだなと思いました。

こちらの施設に向いている方はどんな方?

こちらは地域密着型特定施設となっておりますので、要介護1以上の方のみが対象となります。介護度が高い方でも、リハビリ対応も行っていただけますし、看護師さんも21:30までいます(長い!)ので医療対応が必要な方にもご相談にのれそうです。

こちらの施設へのご入居相談や、パンフレットのご用命などは下記LINEからどうぞ!!
URL:https://lin.ee/CnpaJWZ

画像8

どんな施設なの?といった、お気軽な相談でも可能です!

ご連絡お待ちしております!!

#介護 #老人ホーム #長野 #信州 #介護施設 #入居相談 #施設見学 #行ってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?