見出し画像

上田市にある介護付き有料老人ホーム「ハッピーシニアリビング上田」に行ってきました

こんにちは!入居相談員の北村です。

今回は上田市にある介護付き有料老人ホーム「ハッピーシニアリビング上田」さんにお伺いしてきました。しなの鉄道線の信濃国分寺駅から車で7分ほどの立地になります。国道18号線(上田バイパス)からだと古里南の交差点を西に向かっていくと左手にあります。
建物の外観はこんな感じです

外観

自然を感じられる穏やかな環境にあります!

居室の中身はこんな感じです

居室2

お部屋の入り口がかなり広いので車いすでも出入りが簡単そうでした!また、おトイレも個室についている、かつ、ドアも広いのでお体の不自由な方でも生活がしやすそうでした!

居室1

トイレ

居室には白を基調としたパターンもありました。

共有スペースはこのような形になります

食堂

浴室

食堂は窓が大きくて明るいですね!自然光がかなり入ってました。
浴室は何と木枠の浴槽です!情緒あふれるお風呂が好きな方にはたまりませんね!

医療や介護の受け入れ体制は下記のようになります
〇:可能 △:相談 ×:不可

画像7

看護師が日中は常駐なので、医療行為が必要な方にもご安心していただけるそうです。来年からは夜間のたん吸引などにも対応できるようにご準備中だそうです!

こちらの施設に向いている方はどんな方?

こちらは地域密着型というタイプの老人ホームになります。そのため、入居要件として、要介護1以上、住所地が上田市にある方が対象の施設になりますのでご留意ください。詳細は相談員までお気軽にどうぞ!

こちらの施設へのご入居相談や、パンフレットのご用命などは下記LINEからどうぞ!!
URL:https://lin.ee/CnpaJWZ

画像8

どんな施設なの?といった、お気軽な相談でも可能です!

ご連絡お待ちしております!!

#介護 #老人ホーム #長野 #信州 #介護施設 #入居相談 #施設見学 #行ってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?