見出し画像

あの時期、本屋さんに行けたなら~2020年4月&5月発売のディアプラス文庫まとめ!

いまだ予断を許さない状況ではありますが、ゆっくり、ゆっくりと元の日常に向けて進みつつあるのを感じています。出版社として特に嬉しいのはやはり、営業を再開する書店が増えてきたこと。
そこで、2020年4月~5月にかけて発売されたディアプラス文庫をまとめました! (ディアプラス・コミックス版まとめもあります。こちらもぜひ!)
全国で緊急事態宣言が出されていたこの期間は特に、街の本屋さんに足を運ぶのを我慢していた方が多いと思います。ということは、「本屋さんに行けなかったから、新刊に気づかなかった……」という読者さんもいるかもしれない。
リアル書店の新刊コーナーに向かう高揚感にはかないませんが、この記事が少しでも助けになれば幸いです。

「ふたりのベッド」安西リカ:著 草間さかえ:絵

まとめ記事用_ふたりのベッド

深水(ふかみ)の暮らすぼろアパートの隣の部屋に、家庭教師先の元教え子・入江(いりえ)が引っ越してきた。実はかつて入江に告白された深水。丁重に断ったのに、入江は今でも深水を好きだと言う。好きな気持ちは意志ではどうにもならないと――。
入江に節約生活のコツを教えるうちになし崩しに突入した半同居状態は、想像以上に楽しかった。けれど入江の真剣な想いに触れるたび、深水も気持ちを返せないことが苦しくなってきて……?

★試し読みはこちら
★店舗限定特典情報はこちら

「愛を召しあがれ」彩東あやね:著 羽純ハナ:絵

まとめ記事用_愛を召しあがれ

新米コックの郁生(いくお)は、店の常連客・刀瀬(とうせ)に気に入られて戸惑っていた。なぜなら刀瀬がどう見てもカタギではないから。
ところが母親の作った借金で半グレ者に攫われそうになったところを刀瀬に助けられ、肩代わりしてもらった800万の返済のため、彼の家で住み込みで働くことになる。愛人業!? と怯える郁生だが、屋敷には刀瀬を「パパ」と呼ぶ四歳の可愛らしい男の子がいて……!?
やくざと台所番の年の差溺愛ラブ♡

★試し読みはこちら
★店舗限定特典情報はこちら

開いている書店が増えてきたとはいえ、まだまだ外出には慎重になることかと思います。それぞれの表紙からはAmazonのページに飛べますが、「やっぱりリアルな本屋さんで買いたいなぁ」「推し本屋さんを応援したい!」という方には、★好きな書店を「My書店」に登録すれば、ご自宅配送も「My書店」でのお買い物となるe-hon、★全国のさまざまな書店から在庫検索ができるhonto などもおススメです。また、限定特典がつく書店もありますので、ご自身と周囲の健康安全を第一に、これからも素敵な読書ライフをお楽しみください!

ディアプラス文庫の最新情報はこちらをチェック!
★公式ホームページ:https://www.shinshokan.com/comic/
★公式Twitter:https://twitter.com/n_dearplus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?