見出し画像

活動経過報告【4〜5月】

 自粛期間、もうそろそろきついですね。

適度にちゃんとガス抜きをしないと違う病気になっちゃいますね。皆さんはどんなふうに過ごしているんでしょうか?

僕はとにかくインプット、仕事のミーティング、noteの繰り返しです。


とにかく文章力をつけるために本をたくさん読み漁って、noteでそれとなくこっそりとアウトプットしてたのですが、多分いつも読んでくれてる人は「ココ最近本を読んだことを書いてるnoteが多いなぁ」と気づいてくれたんじゃないでしょうか。

本業に関しては、夏は忙しくなりそうだなぁって感じでミーティングは進んでます。うちの会社は夏と年末にスーパーブラック企業(笑)になるのでここ数年夏と年末にしっかりと休んだ記憶がありません。平気で12時間労働休憩無し20連勤とかさせちゃう会社です。あの時は「ぶっこ○してやろうかな」とか思いながら頑張ってました。

そんな生活をしていたからこそこの自粛期間に対してのアレルギー反応が止まりません。
少しでも何か成長できたなという実感がないと不安になって睡眠の質が落ちて体調が悪くなるのがいつもの流れなのですが、ありがたいことにココ最近noteを頑張ってるおかげでモチベーションを保つことができています。

嬉しいことにコメントを結構頂いたりもしてて、人との交流がしづらい今の情勢で他者とのコミュニティをちゃんと持っていられる安心感を感じている真っ只中です。

基本的にいつもパーソナルスペースをごっそりとオープンにした文章を書いているのもあってか、頂くコメントの距離感がなんとなく近いような気がして嬉しいです。多分気のせいではないですよね?いつもコメントをくれる皆さん、本当にありがとうございます。かなり救われてます。

皆さんのnoteも、いつも読んでますからね!





ーーー






 して、話は本題に行かせていただくのですが、今日は3月に始めた活動の経過報告のnoteです。



結論から言いますと、4〜5月にいただいたサポートの合計額は1000円でした。サポートをくれた皆さん本当にありがとうございます!

かなり生煮えの状態で始めた企画ではありますが、こうしてちゃんと企画が成立してることは本当にありがたいことだなと感じております。

画像1


ということで、早速1000円分の募金を購入。


コロナの影響で閉店してしまうライブハウスの情報がSNSを通して絶え間なく耳に入ってくる現状でもっと自分にできることは無いのか考えてはみるけれど、最終的に行き着くのはやっぱりこういうコミュニティに積極的に参加するということなのかなぁと落ち着きます。なんにしても行動がしづらい状況ですので、間接的に関わるしかできないのでこれからも見つけたら積極的に参加しようと思います。

とは言え、それくらいしかできることがない自分がやっぱり悔しいです。少しでも、このnoteでできることがあるのならこれからも続けていきたいと思います。

今は緊急事態宣言によって写真活動がしづらい状況なので、しばらくは音楽エッセイシリーズの【ボリュームを一つ上げる】を頑張っていこうと思ってます。これからもよろしくお願いします。

もし心に響いた記事がありましたら、お気持ちばかりで構いませんのでサポートの方もお待ちしてます!








自分の働いてた愛する店が閉店したり、大好きなライブハウスが閉店したり、いつも行ってた定食屋さんが閉店したり、好きだったバンドが解散したり、ここ最近色んなお別れを目にする機会が多くて思うことがあるのですが。

何にしても、やっぱり終わるっていうのは寂しいです。

綺麗事の抜きに言わせてもらうと、そういう状況をほったらかしにしてオリンピックを開催するっていう国とIOCの判断は理解できません。もっと厳密に言うと、僕は飲食業で働いてる立場ですので理解できるはずがないんです。

僕みたいな立場の人間が今の現状で何を思って生きてるのかをリアルに発信することで何か感じてもらえることがあるんじゃないかなと思って始めたこのnoteです。

まだまだ青二才ではあるのですが、最近結構みてもらえる機会が増えてきたような実感があります。noteの人気と急上昇にも取り上げてもらったりして、恐縮です。本当に。


自分のペースで頑張りたいと思います。

これからもよろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートはライブハウスのために全額募金させていただいています。         ↓ https://311tegami-onlineshop.stores.jp/items/5e8967d99df1633392fe0855