見出し画像

飼い主が倒れた話

はじめまして。楽しい魚と書いて楽魚シンシャイと申します。

突然だけど、飼い主が先週土曜日から倒れて?いたので、ぼくは配信など、長時間姿を現すことができなくなりました。その訳とか、今後についてちょっとご説明させていただきます。

画像2

ぼくが姿を現す過程

魔力供給の流れ

ぼくはまず魚だ。ベタで淡水魚で、飼い主に飼われている。飼い主はぼくが夜な夜な活動しているのを多分知らない。飼い主は一般人だけど、どうやら飼い主から魔導書(何冊かあるらしい)とか環境とかの仲介を経て魔力を受け取っているパスがあるようだ。それで皆の前に出ている姿ではないけど、人型になることができる。あとは皆の知っている?理解しやすいところかと思う、おかあさん、おとうさんの力を借りてよく知っている姿になれる。
なので飼い主が体調不良などで轟沈するとぼくの活動が一時的に制限されるというのが一つ。あとは飼い主の眠りを少しでも妨げないためにお休みと言う体をとらせていただいてる。

画像3

飼い主の体調不良

肝心な今回の体調不良は昨今流行のアレも相まって、そんなにひどくないんだけど、とりあえず家にいて数時間おきの検温をしなきゃいけない感じだった。仔細は伏せるけども、微熱がある間はずっと寝ていて、あがったりさがったりするから体温を測っては伏せる、起きるといった繰り返しだった。

いっそ寝てるのが体調不良なんじゃないか

そう思ったのは昨日のことだと思う。今日はもう椅子に座ってる。最初の数日は本当に体調不良だったのだと思うけど、もしかしたら自律神経が混乱してるんじゃないかと思ってのこと。
明日から飼い主は職場復帰しないものの、日常の生活を始めるようだ。平穏を取り戻すまであともうちょっとっていった感じ。日記にはもしかしたら土曜日の仕事終わりにお昼で食べたてんぷらにあたったのでは…って書いてあった…。

画像4

今後のぼくのスケジュール

【4月中】
4/20月曜日:大事をとっておやすみ
4/23木曜日:23時から短めDbD
4/27月曜日:23時から5/29のこと告知とか
4/30木曜日:23時から短め獄都事変
【5月中】スケジュール未定・Twitterにて告知

TRPGのセッション、その他提出物ちょっと遅れます…!
安定するまでちょっとまってて…!

画像5

以上、今回のお休みまとめでした!
ご心配おかけしてごめんね!

🐠宣伝リンク🐠


無理のない範囲で応援していただければとっても嬉しいです!