見出し画像

足をね、怪我したんですよ

はじめまして、楽しい魚と書いて楽魚シンシャイと申します。
先日Twitterで、足の負傷について呟いたところ予想以上のご心配をおかけしていまい驚くとともにご心配本当にありがとうございました。
あまりの心配されように、ご説明しなければと思った折、Twitterで「#1番くだらない理由で怪我したことある奴が優勝」と言うハッシュタグがあったので、なかなかいいところまで戦える理由だと判断したため、こちらにてご説明させていただきます。
ちょっと痛い話が苦手な方はお気をつけください。

画像1

熱帯魚系Vtuberの普段の生活と足のしこり

以前より、飼い主が寝静まった深夜に出歩くなど、Vtuberとしての活動を行って参りました。それによりなのか、足の裏の皮が一部かたくなっているところが増えていきました。足つぼに対する耐性につきましてはTwitterのつぶやき及び足つぼDbDのアーカイブでご確認いただければと思います。

・足つぼにのったときのTwitterのつぶやき、そこまでダメージがなさそう。

・足つぼDbDの様子(こちら

画像2

怪我に至った直接の経緯

三連休の初日の夜、飼い主が旅行に出かけまして、嬉しくなったぼくはお布団を出して転がってみたり、疲れ果てるまでお散歩したりしていました。

その日の深夜、ぼくは人間のままうとうとしていました。足も疲れていて寝相も相応に悪かったかと思います。

ねてるぼく

お布団に硬くなっていた皮がひっかかっていることに気付かず、寝返りをうった拍子にぺりぺりと硬いところが全部はがれてしまいました

足の事故

以上が足の負傷の原因です。今後は人間の体になってもフッドケアに気を付けて、魚がウオノメにならないよう歩き方や靴、お散歩の時間など、気を使いながら生活していきたいと思います。この度はご心配おかけして誠に申し訳ありませんでした。ぼくは元気です!

画像3

まとめ

何事もほどほどがだいじ!皆さまお怪我には気を付けて!

画像6

🐠宣伝リンク🐠


無理のない範囲で応援していただければとっても嬉しいです!