見出し画像

睡眠の質の悪さが体調の不調に

最近熱帯夜が続いていますが皆さんは十分に睡眠がぐっすり取れていますでしょうか?


今日は睡眠の量と質について書きます。


いくら睡眠の量が確保されても質が悪ければ意味がない


睡眠の質の悪さが体調の不調に


近頃はすっかり10時には寝るようになりました。しかし、ちょうどそのタイミングで熱帯夜が続くようになりなかなか寝付けずに、何度も目が覚める時期が続いています。


問題は
1.暑さで頻繁に目が覚める。エアコンや扇風機で1時間オフタイマーしてるのですが、切れると目が覚めてしまう。
2.ベッドの質が良くないソファベッドなので、背中がゴツゴツして角度も斜めの部分があり、背中が痛くなるのはそのせいかと思うこともあります。
3. 夕飯から就寝までの時間が短い。3時間は空けるようにしているのですが、仕事が忙しく夕飯時間が遅くなるとつい寝るまでの時間は短くなります。

いくら睡眠の量が確保されても質が悪ければ意味がありません。

まずはエアコンと扇風機のタイマーの設定セッティングを調整することから始めてみようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?