見出し画像

病休〜職場復帰までに100記事書いてみる#94日目 ~世間ずれするな!~

「“鬼滅の刃”は観に行かないかんよ」とお医者さんにアドバイスされた“しんしん”です。

最近は週に一度の通院なのですが、そこでお医者さんに言われた言葉です。70歳くらいの先生なのですが、言われた瞬間「???」って思いました。
「その歳でよく知ってるな」という思いと、「なんで観ないといけない?」のという気持ち。ちなみに私は『鬼滅の刃』は映画どころか漫画もアニメも未経験です。

なんでも「世間ずれするから」ということらしいです。

「興味があってもなくても、流行ってるものは観て、聴いて、読んで、体験して、知っておくことが大事」

確かになぁ…。別に病気じゃなくても大事な視点ですよね。この先生も70歳近くでも『鬼滅の刃』って言葉が出てくる時点で、自分もそうしてるんだろうな。

とても尊敬できる先生です。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。この記事への“スキ”とYouTubeの視聴、チャンネル登録もよろしければお願いします。

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?