見出し画像

病休〜職場復帰までに100記事書いてみる#91日目 ~YouTube始めました~

タイトルのとおりです。
YouTube始めました。

まぁ、でも1番の目的は自分です。
病気で休んでるときって何も進んでない気がするのね。
同い年の人、いや、自分以外の人たちは仕事して、そこでいろんな経験をして、さらにそれがどこかで生かせる機会があって…、それがどんどん自分の中で蓄積されていく。
そんなことを考えたら、病気でずっと家にいる自分は何にも進んでない、立ち止まってるだけじゃないか、って感じるんです。

だから、このnoteもそう。数字が蓄積されていく何かをやることで自分も進んでるって実感を得たいんです。

そんな気持ちもあって、新しくYouTubeを始めることにしました。

とはいっても、編集作業も思った以上に大変で、YouTuberは楽して稼いでるとか思ってる人、ぜんぜんそんなことないですよ。私は職業にする気ないけど、YouTuberで食べていきたい人は覚悟しておいた方がいいです。

🔴勉強の方法が知りたい🔴

さて、YouTubeの内容ですが自分自身が勉強したり、読書したりしてるVlogにするつもりです。というか、してます。

半分自己満なんですが、もう半分は勉強の仕方のわからない人、特に放送大学の学生のためにやろうって考えているんです。

私は中学校のとき、それはそれはひどい成績だったんです。勉強しなければダメってわかっててもそもそも授業うける以外で勉強の仕方、テストで点数とる方法がわからなかったんです。
だから、私が一つの方法として、私が勉強してる姿をみて、こんな勉強方法があるんだって知ってもらって役に立てれば嬉しいです。

また、みなさんはどんな勉強の仕方をしてるのか教えてほしいです。

🔴目標は一緒に勉強すること🔴

そして、一緒に勉強しましょう。
とりあえず、目標はYouTube LIVEで視聴者さんと一緒に勉強することです。

このnoteはもちろん、YouTubeもチャンネル登録、高評価よろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?