見出し画像

2024年4月2日に参拝した神社

みなさんこんにちは
今回は、2024年4月2日に参拝した神社を紹介します

仙台愛宕神社 へ参拝

2024年4月2日 最初に参拝した神社は、
『仙台愛宕神社』です
毎月月初に最初に参拝しています

仙台愛宕神社

実家の守り神として定期的に参拝し続けています
又、境内の桜も咲いていて春を実感しました

鹽竈神社 へ参拝

仙台愛宕神社の後、塩竈市にあります
『鹽竈神社』へ参拝に行きました
本当は、“お朔日詣”したかったのですが…
本業の職場から休みを貰えず2日に参拝となりました

鹽竈神社:左右宮拝殿
鹽竈神社:別宮


志波彦神社 へ参拝

鹽竈神社の後、お隣の“志波彦神社”へ参拝に行きました

志波彦神社

天気が良く、鹽竈神社・志波彦神社 両社とも 多くの参拝者が来ておりました

竹駒神社 へ参拝

鹽竈神社・志波彦神社の後、岩沼市の“竹駒神社”へ参拝に行きました

竹駒神社

今回の 竹駒神社 へ参拝に当たり竹駒稲荷様に是非召し上がってほしい『定義山の三角揚げ』を竹駒神社奥宮 に捧げました
お気に召される良いのですが…

竹駒神社奥宮
定義山三角揚げ

金蛇水神社 へ参拝

竹駒神社 の後 “金蛇水神社”へ参拝に行きました
15時に着いたのですが、家族連れの参拝者が多く金運のスポットの為か人気の神社だなと改めて感じました

金蛇水神社

五社参拝して…

いかがでしたか
今回は、『2024年4月2日に参拝した神社』をお送りしました
「仙台愛宕神社」「鹽竈神社」「志波彦神社」「竹駒神社」「金蛇水神社」と移動距離が多いですが、心の癒やされる一時を頂きました。

最後まで読んで頂きありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?