見出し画像

自己紹介にかえて

簡単な自己紹介のようなものを、書いてみようと思います。


大学3年生です。一人暮らしも3年目に入りました。
大学では主に言語学を勉強しています。言語学がやりたくて大学に入りました。今でもずっと言語学が楽しいです。
最近の悩みはもっぱら就活です。まだ始めたばかりですが、主に勤務地について日々頭を悩ませています。都会に出るのか、地元に戻るのか、そもそも自分のやりたいこととは、自分にできることとは何なのか……。

好きなことは、外国語を勉強すること、美味しいものを食べること、文章を書くこと、音楽を聴くこと、カフェで勉強すること、美術館や神社仏閣に行くこと、本を読むこと、YouTubeで推しの動画や料理Vlogを見ること、などです。特に韓国語の勉強をするのが楽しいです。
趣味は自炊(と言っていたけど最近はそうでもない)です。
最近はまっていることは、音楽を聴きながら歩くことです。好きな音楽に浸りながら、色々なことを考えながら、カロリーを消費しているというささやかな達成感を感じながら、移り変わる景色を眺めながら、歩くのが好きです。晴れている日は必ず自転車登校でしたが、最近は毎日歩いて登下校しています。

苦手なことは、人前で発表すること、討論をすること、水回りのお掃除、遅い時間まで出かけること、などです。

色々なアイドルグループが好きです。日本のアイドルも韓国のアイドルも好きです。特に大学生になってから推しが増えています。
アイドル、という文化が好きなのかもな、と最近思っています。
好きな俳優さんも芸人さんもいます。

好きな食べ物はさつまいも、キムチ、アボカド、ガトーショコラ、お寿司、などです。
好きなお菓子はトッポです。

友だちがかなり少ない方です。大学ではほとんどぼっちです。
カフェでも観光地でも、一人で割とどこでも行けちゃいます(ディズニーは無理かも)。家に閉じこもって一人で過ごすのも好きです。
今までに恋人と呼べる存在ができたことはありません。

SNSに関してはかなりのビビりなので、各種SNSに趣味垢を持っていますが、投稿はおろかコメントすらしたことがありません。
でも好きな芸能人やクリエイターさんに感謝の気持ちを伝えたいと感じることが最近多いので、殻を破れる日も近いかもと思っています。

私の強みは、情緒が安定しているところだと思います。低め安定です。
テンションが跳ね上がることがあまりないのは何だか寂しい気もするけれど、逆に気持ちが下がりきって病むといったこともほとんどありません。
周りの人からは、一緒にいると落ち着く、癒される、とか言ってもらえることが多いです。私にとってとても嬉しい言葉たちです。


今日はこの辺で。
最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございます🍀

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?