見出し画像

絶対見るべき!涙腺が弱くなってきた34歳が運転中に涙した動画

こんにちは、芝本です。
今回は久しぶりに心に響きまくった動画があったので、その内容を書きたいと思います!結構、真面目な内容になってます。

さっそくですが、その動画はこちら。

オリエンタルラジオの中田敦彦さんと、雨上がり決死隊の宮迫博之さんがYouTubeで配信しているトーク番組『win win wiiin』
キングコング西野亮廣さんをゲストに迎えた第二弾動画です。

あっちゃんのYouTubeチャンネルで前半、宮迫さんのYouTubeチャンネルで後半を配信しており、合計で約90分ほどの番組となってますが、本当に良すぎて二度見ました!!サブタイトルが「12年夢を信じ抜いた男の死闘」

感動!!!!!

ほんとこれに尽きます。
2008年から12年間の西野さんの活動内容をあっちゃんが死ぬほど分かりやすく面白くプレゼンをして、宮迫さんがめちゃめちゃ秀逸な笑いを捻じ込む!!そして、西野さんの「ゴミ人間」に対しての想いの部分を聞いて、ボクは『映画えんとつ町のプペル』を必ず見ようと決めた時間になりました。運転しながらこの動画を耳で聞いていて少し泣いてしまったので、映画を見たらひゃくぱー泣くでしょう。
詳しい内容は、絶対に動画を見てもらったほうがいいと思うので割愛しますが、この動画を見てのボクの印象的なポイントだけ書き留めておきます。

「知らない」と「嫌い」は極めて近い感情である!

個人的に西野さんの著書を何冊が読んで感じたことは「この人めちゃくちゃ頭がいいな!!」でした。『革命のファンファーレ〜現代のお金と広告〜』が発売されて、その書籍から西野さんの考えに触れて、なんとなーく理解ができたっていう感覚でした。なので、書籍が発売される前に西野さんの考えていることを実際に理解できた人は非常に少ないんじゃないかなと思います。動画の中で西野さんは「人は理解できないものは詐欺か宗教で片付ける」と仰っていますが、知らないのに決めつけは良くないですね。
ただ、人間の心理として「知らない」ことは「嫌い」という感情と極めて近い感情だということを自分自身のしっかりと認識していきます。

人が捨て去った夢を拾い集めた「ゴミ人間」

この動画を見ていて感じることは、西野さんは夢を持つ人がその夢を叶えるための努力を継続しやすい世の中を作ろうとしているんだということ。そして、夢を捨てた人たちからの誹謗中傷のない世界で、全力で夢を叶える人をたくさん生み出すことなんじゃないかなと感じました。
確かに今は『夢』というキーワードにとても敏感な世の中だなと感じます。夢を語れば嘲笑され、後ろ指を刺される。昔持っていた夢を、何かに折り合いをつけて捨ててしまった人にとって、目の前で夢を実現しようとしている現実は都合が悪いですもんね。
個人的には夢があってもなくてもどっちでも良いですが、夢を追ってる人の足を引っ張るようなことはしたくないよねって思います。

最終的には宮迫さんの「人柄」が、『win win wiiin』に奇跡をもたらす?!

この番組、スタジオがめちゃくちゃ作り込まれていて、相当なお金が掛かっていることは容易に想像が付きます。(事実、階段の段数を数段上げるだけで数百万円というお金が必要だそうです。。。。)
あっちゃんも宮迫さんも個人的には非常に稼いでいると感じますが、それでも個人の財布からあの番組セットを作るのは非常に厳しいというということで、ロコンドやテックキャンプといったスポンサーが付いてます。そして、宮迫さんの想いに触れて、なんと西野さんも番組のスポンサーになるという展開に!!

一生懸命に打ち込んでいたら、応援してくれる人は現れるということ!
どれだけネガティブな反応が多くても、発信を続けていれば共感して応援してくれる人が必ず出てくるということが知れたし、信じ抜いて行動し続ける人が結局は一番美しいんだということが知れて良かったし、この動画が拡散されることで、今まさに頑張っている人の背中押しになるんだとしたら、ほんと良い番組だなと感じます。

とまあ、こんな感じで長々と文章を綴りましたが、要するにこの番組が最高に面白く、今の世の中に必要な番組なんじゃないかなと個人的には思いました。
毎週放送ということっぽいので、次回も楽しみに待ってます♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?