見出し画像

職場にいた変わったおばちゃん


こんにちは。

今日は、以前一緒に働いていた変わった
おばちゃんについてお話ししたいと思います。


そのおばちゃんは(以下、OBと略す)
私よりも1ヶ月後に入職されました。

OBは、資格も何個も所持しており
経験年数も豊富でした。

私は、当時院卒で経験も少なく
ほやほやの状態でした。

ただ、環境に恵まれておりお仕事をたくさん
頂けていました..

集団療法では、心理士が行うプログラムが
ありました🗒

それを任せて頂けることになり、
私も「できるかなぁ」という不安と嬉しさが
ありました。

OBは、それから私に対して注意が
多くなったり
何を言っても訂正されたりすることが増えました。

申し訳なさがありそのOBに
「一緒にやりましょう」と声をかけました。

そこからさらに、指摘がパワーアップし
私は少し滅入ってしまいました。

指摘をされるのは、嫌ではなかったのですが
理不尽なことであったり

定時を過ぎて帰ろうとしていても
指摘が続いて帰れなかったり。

勇気を出して、先輩に相談したところ
私に対しての態度が異常に悪いと
思ってたしたそうで

そこからは、先輩が仲介に入ってくれました。

気持ちも軽くなり、仕事に行くのもだいぶ
気持ちが軽くなりました。

そのOBは1年で解雇されました。笑

今を思うと、私の未熟さもあったと思います。
ただ、年下でも年上でもお互いを尊重し合う
ことが大事だと思いました。

以上、長々と失礼いたしました🙇

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?