見出し画像

トップチャレンジリーグ2021開幕

こんにちは。近鉄ライナーズの田淵慎理です。

タイトルにある通り、いよいよ公式戦が開幕します。

メンバーはこちら↓

リザーブでの登録です。

持ち味をだせるようにいい準備をしてプレーします!!

残念ながら試合は無観客試合となりますが、ライブ配信等もございますのでぜひそちらからご覧ください。

みなさんへメッセージ

ツイッターで投稿しましたが、田淵の公式戦出場は本当に久しぶりです。

最後の試合が2018年12月23日の入れ替え戦でした。

計算すると、784日ぶりでした。

思い返すとここまで来るのにほんとうにいろんなことがありました。

1年間ターゲットにしていた入れ替え戦の負けはかなり気持ちがきつかったです。そしてメンタルの重要性を考えるきっかけになりました。

そこから次のシーズンがはじまってもなかなかパフォーマンスが上がらず苦しい思いをしている中でのアキレス腱断裂。

チームは順調に勝利してトップチャレンジリーグ優勝を決める中、リハビリはそれほど順調には進まず、

プレーしていない自分はチームに貢献できているのか。

自分には何ができるのか。

自分自身のことを見つめなおすきっかけになりました。


今シーズンの自分のおおきな変化は、やはりTwitterで積極的に発信するようになったことです。

2020年8月に質問箱をはじめたのがきっかけです。

当時はほぼ友人だけのアカウントでフォロワーも200人ほど。

約半年たった現在はおかげさまで800人にせまっています。多くのラグビーファンのみなさんに興味をもってもらえるように発信を継続していこうと思っています。

ここではフォロワーのみなさんに感謝を伝えたいです。

はじめは、ラグビーのことを、ライナーズのことをもっと多くの方に知ってもらいたいという思いではじめたSNS。

しかし、気が付くとぼくの投稿に寄せられる励ましのコメントや応援のコメントに日々勇気づけられていました。

このSNSでのつながりは、昔の公式戦に出場していた自分にはなかったものです。

試合は無観客ですが、このつながりがあるおかげで今年はより身近に応援していただいているなと感じます。

SNSを継続してほんとうによかった。

みなさんほんとうにありがとうございます!!!


いよいよ近鉄ライナーズの今年の挑戦がはじまります。

トップチャレンジリーグを勝ち抜き、トップリーグ上位チームに挑戦していくストーリーを一緒に楽しみましょう!!

そのためにも、まずは初戦。

今までプレーできなかった分、思い切り楽しんでプレーしたいと思います。

ぜひ、オンラインでご覧ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ひとりでも多くの方に届くとうれしいです。




個人的に応援したいと思ってくださる方がサポートできる場がないので、こちらを活用いただけるとありがたいです。 今後の活動に使用させていただきます。