見出し画像

2020~2021シーズン #田淵の部屋 人気記事TOP5

こんにちは。近鉄ライナーズの田淵慎理です。

今回は今シーズンの人気記事TOP5をピックアップして振り返りたいと思います。

5位

Twitterの質問箱でいただいた質問から作った記事です。

近鉄ライナーズとはこんなチームですよ、

ということが初心者の方でもすぐわかるのでオススメ。

近鉄ライナーズのことはこの記事をみてください、と伝えれるので便利な記事でした。

4位

トップリーグプレーオフトーナメント初戦を苦しみながらもなんとか勝利した勝因を分析した記事です。

レッドカードが出てひとり少ないフォワードの健闘。
ゲニアとクーパーの活躍。

そのあたりについて書いてます。

サニックスさんの縮小の記事がこの試合の前の週にリリースされました。

いろいろな意味で記憶に残る試合となりましたね。

3位

なぜかこの記事が3位です(笑)

同志社ファンか天理ファンに読んでもらったのかな?

関西大学ラグビーの決勝戦をたまたま1試合すべて観戦できたので、感想を書いた記事です。

同志社大学は惜しくも敗戦。その後はコロナウイルスの影響で大学選手権も辞退となりました。

天理大学は圧倒的な強さで全国でも優勝。

そう思うとこのとき同志社大学はかなりいい戦いをしていただけにもっと見たかったなと思うチームでした。

2位

勝てばチームターゲットのトップ8。

ホーム花園でパナソニックさんにチャレンジした試合のふりかえり記事です。

前半は7-7で折り返しますが、後半に大きく差をつけられる結果に。

日本のトップチームと近鉄ライナーズのちがいを観戦していて感じました。

なのでこの記事では、試合の解説というよりもパナソニックさんの強さについて感じたことを書いています。

1位

1位はトップリーグプレーオフトーナメント、サニックスさんとの試合の直前に書いた両チームの注目選手を紹介した記事です。

たしかにこの記事は反響が大きかった印象。

調子に乗ってコメントだけで1記事作成してしまいました。

それがコチラ↓

トップチャレンジリーグの決勝戦で豊田自動織機さんに敗戦してからのこの試合。

近鉄はうまく立て直しできるのか?

トップリーグチームにどこまで通用するのか?

前日に豊田自動織機さんが敗戦して、やはりトップチャレンジのチームは通用しないのか??

そんな期待と不安からかなり注目された試合だったように感じます。

最後に

以上が今シーズンの人気記事特集でした。

シーズン後半になりほんとうに多くの方にこのnoteを読んでいただいていることを感じました。

田淵の記事をきっかけにもっとラグビーを知ってもらえたり、楽しんでもらえたり、また選手はこんなこと考えているんだなと思ってもらえると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

個人的に応援したいと思ってくださる方がサポートできる場がないので、こちらを活用いただけるとありがたいです。 今後の活動に使用させていただきます。