まるこの歩み:その5

まるこはバツイチになり、子供達2人とともに新しい生活をスタートしました。

警察官には泊まりがけの勤務があり、母子家庭で親の援助もなくどうやってそれを乗り越えていくのか、妙案はありませんでした。

ともかく誠実に生きていればなんとかなるだろうという考えしかありませんでした。

警察官夫婦の世帯年収は、20代の頃から1000万円を下回ることはありませんでした。にもかかわらず、別れた時に折半した現金はわずか40万円です。そこから引っ越しに伴ってあれこれ買い揃え、手元にはほとんど残りませんでした。

しかし毎月給料日のたびに、少しずつ貯金をしていけば、子供達の将来だってなんとかできる。そんな思いで、日々を懸命に生きていました。

そんなある時、職場の後輩から声をかけられたのでした。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動資金にさせていただきます(♡˙︶˙♡)