見出し画像

まるこの歩み:その1

まるこは大学を卒業してから、

警察官になり、警察学校に入校しました。

就職超氷河期といわれた時代に、数十倍もの倍率を突破して採用された事に対する喜びと、警察官としての誇りと使命感に溢れていました。

厳しい訓練に耐えかねて、入校一週間でやめていく人が何人もいましたが、厳しい環境であればあるほど、私の心は燃えました。

警察官としての心得を叩き込まれ、法律、武道、逮捕術、鑑識、救急法、拳銃、点検教練、警備訓練など、様々な訓練を受け、卒業時は、生徒も教官も涙で握手を交わします。

そんな熱い半年間を経て、警察署に配属されてからは、忙しさに忙殺される日々。

やがてまるこは同期の男性と結婚しました。少女の頃から夢見てきた、平穏で温かい家庭を夫と共に築いていくものと、思っていました。


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動資金にさせていただきます(♡˙︶˙♡)