海外生活マレーシア 2月8日

現在のプロジェクトは24時間体制のシフト。

そして2月は夜勤の月となっている。

夜9時から朝6時まで働いている。オフィスは現在住んでいるコンドミニアムから徒歩4分なので余裕。


この日も早朝6時すぎに帰宅した。スポーツウェアに着替えてコンドミニアムにあるジムへ行く。週の半分はジムで汗を流す。

基本怠け者なので、ジムのトレーニングも追い込むようなことをせずに適当に筋トレと30分のランニングマシーンだけやる。

ジムの後はシャワーをして着替えてブキビンタンに向かった。


トラべロコって知っているだろうか。このサイトは先月名称を変更して「LOCOTABI」になっているのだが、コンセプトは海外在住日本人とつくるローカル体験がウリのウェブサイト。

https://locotabi.jp/

海外生活者はここに登録して、現地のリサーチしたり案内ガイドをしたり、買い付け代行したり、食事に付き合ったり、など幅広くサービスを提供できる。

*国によってはガイドなどは資格がないと違法になったりするので注意が必要。

ぼくも登録しているんだけど久々に依頼があったため、ブキビンタンで待ち合わせをした。


この日の依頼は「クアラルンプールで現地採用している人へのインタビュー」とのこと。

スターバックスで待ち合わせて1時間ほど雑談を交えながらインタビューを受けた。

今やっている仕事やクアラルンプール生活についてなど。

依頼主はとても良い人で気持ち良く話せた。参考になればいいけど。


家に帰る前にチャイナタウンに寄ってご飯を食べた。ローカル食堂は安くて美味しいし、不思議とずっとローカル料理食べているけど飽きない。

日本人にとってマレーシアが住みやすい理由の1つは食事だと言える。

画像1

Pork BQQ。これで7RMだから200円しない。

食に関しては冒険しない方なので、いつもポークやビーフ、チキンを食べて味付けはスパイシー以外注文しないのがデフォルト。

ご飯食べてから帰宅したら12時過ぎだったので、そのまま夜の7時半まで寝た。

起きてからシャワーをし仕事行く前にバーガーキングへ。

ファーストフードはそんなに好きじゃないけど、急いでる日は食べることがある。

そしてオフォスのデスクに着いたのは20:50。21:00までにPCを起動していれば誰からも何も言われない。

仕事もほぼノーストレスだから、行きたくないなぁと思う日はない。


#マレーシア生活 #マレーシア #クアラルンプール #海外現地材用 #ボンビーガール #海外就職 #アジア就職



サポートして頂いたお金は2020年のマレーシアでの起業のために使っていきたいです!