見出し画像

声を出す、声を聞く[vs北九州戦]

2023年8月6日。
台風の影響か時折吹く風が強く、この暑い日にはありがたい。
それでも日差しは本当に強くて。
対戦相手のギラヴァンツ北九州サポさんの蛍光色のユニが一段と眩しい。
こんな日はやはり紫外線対策。
日焼け止めは念入りに。

そして今回のスタグル。
いつぞや紹介しておきながら写真撮らなかったpianoさんのカレー「奈良ムマサラ」

本格的なやつ

舌が馬鹿なんで上手く説明出来ないが👅
ココナッツミルク入ってるのかな?
独特の風味、なのに庶民的な美味しさ。
まあ奈良のスタグルの定番ですかね。
ごちそうさまでした😋

そしてスタジアムin🏃

まずはこれ。

 ❌RIMITED→⭕LIMITEDですよ公式さん

数量限定、デザインの評判も上々で人気もかなり高いサマーリミテッドユニのコンフィット😲即応募。5名様との事だが、何故か知らんが私は今回妙に当たる自信があったというか当たる気しかしなかったのですが果たして。
結果は後ほど。

そしてゴール裏へ。

夏らしい色合

ビールの余韻でふわっとした感じ。
芝生に寝転ぶが、顔にタオルを掛けても日差しが突き抜けてくる眩しさ。
寝れそうにないなこれは😅

なんか落ち着かなくて芝生席と外を行ったり来たり。
とりあえずグッズ購入。

 新アイテム二つ

ビッグエンブレムTEEとSPY×FAMILYとのコラボ缶バッジ。
SPY×FAMILYは結構好きなので嬉しかった。

そうこうしているうちに試合開始が迫る。
新加入の生駒稀生選手が挨拶しに来てくれた。
写真の印象よりもかなりイケメン✨
頑張ってね👏

さあ試合開始❗

黄色の軍団🟡

結果。
0-1の敗戦でした。
失点シーンが向こう側だったのもあるけど、なんとなく負けた、という印象でした。
良くない。
きつい言葉ですが応援のしがいのない試合でした。
いつも何処かしらポジティブに捉えたい自分なんですが。
そんな気持ちが湧き上がって来ない。
周りの若いサポーター達は前向きな言葉を発してても、ピンと来なかった。
申し訳ないけど。
自分、いつもより声出せませんでした。ごめんなさい。
社長さんもおかんむり。

他の奈良サポさんたちのtwitter改めX(まどろっこしい🥴)を見ても、今年のワーストゲームだな、という意見が散見されて。
うーん…🤔

その後。
行こうと思いました。
これ。

負けたからこそ、行こうと思いました。
どんな雰囲気になるのか、どんな発言があるのか。
勝ってたらめでたしめでたし、になるので、むしろ今回のような結果が芳しくない時にどんな会話がなされるのか。
片隅にでも座って聞いてみたい。
ちょっと意地悪な魂胆ですが😛。

十数人といったところでしょうか。
それなりの人数がスタバのテラスに集まってます。
ほどなく片岡選手…の等身大パネルを持って浅川選手登場。
「今日はこの二人で…」
笑いが起こり空気が和む。
「ちょっと遅れるので」
一人で始めかけた時に、片岡選手登場。
二人でしばらく話した後、質疑応答に。
「何でもいいです、聞いて下さい」
ホントに何でもいいのかな…
と、心配していたら。

「今日の試合、もっと縦パスを使った方が良かったんじゃ…」
「セットプレーに期待感が持てなかったのですがチームとして何か工夫をしてますか」

割りと突っ込んだ意見が出ました😲
この辺が関西人らしいと言うか😅。
言葉は選びつつ言いたい事を言う。
いい事だと思います。
これらの質問にも二人はちゃんと答えてて、
前者には
「それが今日の反省点ですね」(浅川選手)
後者には
「実は前節のグルージャ盛岡戦から新しい試みはしてます。結果出せませんでしたけど」(片岡選手)
との答え。
誠意が感じられました。
内容そのものより、ちゃんと答えようという姿勢に。
少なくとも私はそう感じました。

選手はちゃんと聞いてくれます。
言いたい事があれば言葉にすればいいのです。
直接言うのが一番いいのですが、それはちょっと…という人もいるだろうからSNSとかでもいい。
ただし言葉は選びましょうね、と。
直接会って話すつもりで書き込むべきかと。
誹謗中傷はその点が全く欠落しているのでアウトです。

選手とファン・サポーターとの距離感。
奈良クラブは驚くほど近い。
だからこそ互いに信頼関係が生まれる。
この件は↓ここにも書きました。

なかなか勝てない昨今。
だけど選手達は我々を信用してくれている。
それが改めて分かって少しホッとしました。
ならば。
これからもしっかり応援しよう、と。
ぱっと見情けなく見えるプレーでも、苛立ちを感じる試合内容でも。
彼らの内には勝ちたい、という思いが必ずある。
それを引き出すために、声を出すなり手を叩くなり、でなくともしっかり見ていたり。
それぞれのスタイルで。
応援しましょう😤
暑いけど、次も行きまっせ💨


応援出来るものがあるって、幸せだ。


最後に。
コンフィットシャツの抽選結果は…

メール届いた🤩
もらった🥰

大当たり❗🎯
信じる者は救われるのです❤‍🔥

おかげで気分が晴れました☀
次はこれ着て行きます😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?