見出し画像

前回の収支報告【仮想通貨】



前回記事で取り上げた結果を報告します。

$DOV     現在   プラス 30万
$NBNG     現在  マイナス 25万

このようになりました。


あんまり収支公開してたら
良くないのかなって思ってしていなかったんですが
1番気になるところってそこですよね。


この利益を獲得できた流れを
説明していきます。


1 $DOV


画像1

・情報はTwitterで取得。
・Twitter情報発信者が信用できると判断した。
・自分でも$DOVを調べて投資しようと決めた。
・購入時の相場も底だったので下がる可能性が低いと判断。
・1枚0.044ドルの$DOVを30万円分購入しました。
・先日$DOVのホワイトペーパー公開イベントがあり
 1枚0.13ドル付近まで上昇。
・私が値上がりに気付いた頃には0.1ドル
 30万円が75万円になっていたので60万円を利確した。
・その時点で30万円の元手回収と30万円の利益が確定。
・現時点では残りの15万円分をそのまま残している。
 $DOV価格は0.1ドルから下がるも0.07ドル付近をウロウロ
・今後、企業価値が広まっていく期待があるので
 さらなる価格上昇に残りはそのまま投資しています。


もうちょっと上昇するかと思ったんですが
あと一歩伸びませんでしたね。


まだまだ認知度が低いせいかなぁと。

しっかりしたプロジェクトを持ったトークンなので
今後認知度が上がるに連れて価格も上がると期待しています。


長期的にこの$DOVトークンは保有して
応援していこうと思っています。


2 $NBNG


画像2

・ICOにて 1枚0.07ドルの$NBNGを 3万円分購入
・ユニスワップ上場にて価格が 1枚 0.35ドルに上昇
・3万円が 15万円になりました。そのまま放置。
・次のイベントが DEX上場が控えていたため。
・DEX開始イベント 20時間前 1枚 1.2ドルまで上昇。
・開始時間にはもっと価格が上がると判断。放置。
 さらに 1枚 1.1ドル時に 50万円分追加投資。
・開始時間 22:00、私は子供とすでに夢の中。
・朝起きて価格をみるとなんと 1枚 0.45ドル。
       オーマイガー
・焦って追加投資分 50万分を回収。
 マイナス 25万円 

※ICOとは市場に出回る前のプレセールであり
  先着限定数量のみ購入することができました。


$NBNGトークンに関しては
詐欺ではないかという情報が飛び交っています。


私の見解としては

・詐欺である事実は今のところ判断できない
・投資という見方では十分プラスが取れる
・今後の発行企業の出方次第である

今回4月22日22:00にDEXと呼ばれる
$NBNG発行元となる戦国ファイナンスは
独自の分散取引所を開設しました。

その際に戦国DEX内での$NBNGトークン価格を
1.56ドルにすると事前発表したのです。


この情報が出回ったことで
1日前の$NBNG市場価格はなんと
0.4ドル → 0.1ドル まで上昇しました。


私はその状況を見て
開設時の22:00はまだ上がると判断して
そのまま放置して寝てしまったんですね。


実際にはDEX開設直後に
大量の売りが発生して価格は暴落。


1.56ドルにも届かず
元の0.4ドルまで下がってしまいました。


この一連の流れで勘違いして
詐欺だって意見する人が続出したんです。


1.56ドルで開設する = 1.56ドルに市場がなる


このように間違った期待でこの瞬間を迎えた方は
非常に残念な結果になったと思います。


あくまでも戦国スワップ内での
$NBNGトークン価格が1.56ドルであって
市場価格、今回で言うユニスワップでの販売価格が
1.56ドルになるとは限らない話しだったんです。


私はただ、相場が上がると期待しただけ。


なので欲を出さず利確しておけば
3万が 約50万になっていたんですがたらればです。
まぁあの時間、起きていても同じ結果だったかもしれません。


次回は5月12日にまたイベントがあるので
その時には価格がある程度まで上がったら
利確してしまおうと考えています。


3 今後の主力投資銘柄


ユニスワップ


現在の投資先は事後報告になりますがこちら

・ DOVU ( ユニスワップ )
・ NBNG ( ユニスワップ )
・ RAY ( Raydium )
・ SFP ( バイナンス )
・ SOL ( バイナンス )
・ BANANA ( Apeスワップ )
・ AMD ( ユニスワップ )


現在、ビットコイン下落からの回復により
市場全体が上昇しています。


その為、含み益が増してきているので
毎朝、価格チェックするのが楽しいです。


いつの日か、安心して放置できる日が来るまで
続けていきます。


ではいつもの

投資は自己責任で余剰資金で行ってくださいね。

それではまた良い情報があったら共有します。

皆さんに幸運が訪れますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?