見出し画像

平和が一番

平和に過ごしたい、

今回は私が応援している少年ファンタジーについて気になってしまうコメントがあったため話したいと思います

先週の放送でのKo Ko Bopの披露、

Santaは健康上の都合で座って参加をしていました。

そして四月末のウマチュンには元からあった仕事の都合で参加することができませんでした。

ですが、そこに対してアンチをしている人がいました。

元からあった仕事というのはベトナムでのファンミーティング。

発表されたのは出場が決まってからでしたが公式からそれよりも先に決まっており、オーディション側にも了解を得ているということでした

そして、それ以降の仕事は受けていないと言っていました。

ですが、そこに対して、椅子に座っているのは動線の変更もあるからほかのメンバーに迷惑だというようなアンチのようなことを言っている人もいました

椅子に座っていたのは、悪くても彼は踊りたかったと思います。ですが、その中披露している最中に倒れたりしてしまったら危険です。

ですが、その3日後彼はベトナムでのファンミーティングでは立って踊っていました。
そこに対して、批判がありました。

これは私の推測になって今いますが、立って踊れる状態だったかもしれません。ですが、メンバーも病院に行ったということもあって心配で座って行った方がいいと思ったのではないでしょうか

彼は、その分上半身で軽くですが踊っていたり、自分のパートではないところもマイクを離してですが歌っていました。

Santaは終わった後にもメンバーにごめんと話していました。

ウマチュンに立つことができなかったのも元から決まっていた仕事。

確かにキャンセルすることはできます。ですが、それには多大なるものがなくなります。

今まで準備してきたもの、キャンセル料。はもちろんですが、

これは彼一人のファンミーティングではありません。他にも出ている俳優さんもいます。

その人は自分の今回の活動を応援してくれています。
ですが、その自分の挑戦にその人の仕事をなくしてまで参加はしたくないと思ったはずですし、彼らに迷惑はかけられないはずです。

調べもせず、練習生を非難することはやめましょう

その一言で人生が一転することだってあることを理解してほしい。

これはSNSが広まってしまった世の中である今、若者が何も知らずにこのような社会に出てしまったことが大きく影響しているのではないかなと思います。

確かにサバイバル番組自分の推しがデビューすることは重要です。でもそのためにほかの練習生を蹴落とすことはやめましょう

誰もがいやすいそんな界隈になることを祈っています。

よろしければサポートをお願いします。皆さんのタイ沼に少しでも素敵なヲタ活ができますよう頑張っていきます