リリーフランキー 色気のある男の言葉はすごいな。


popeyeの5月号。東京特集。「僕の東京物語。」のコーナーがすごくよかった。YOUさん、リリーフランキーさん、細野晴臣さん、又吉さんなんかが東京について語っている。それぞれの東京がそれぞれに素晴らしい。いいなぁ。

又吉さんの、「僕があの頃は辛かったと語るのは、いちゃついてる感じなんですよ。」という表現は鋭いなと思った。 いちゃついてる。たしかに。

中でもグッときたのは、リリーさんの「緊張感がないと、都会は色っぽくないですよ。」のセリフ。拠点を渋谷から銀座に移した理由で使っていた。これまで聞いた「色っぽい」の使い方で最もかっこいい。色っぽいって、こうやって使うのか。色気のある男の言葉はすごいな。

東京は田舎よりもアナログだ、という視点も、緊張感は色っぽさであり学びだという姿勢も、気づきを与えてくれる。さすが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?