見出し画像

いろいろこねくり回すよりも結局板チョコが最強なんじゃないか?

ボクシングでジャブを極めれば世界を獲れるように、世界の真理はシンプルイズベスト。

チョコレート業界では今日もあの手この手でいろんな新商品が発売されていますが、結局板チョコが最強なんじゃないかという結論に至りました。


先日、久しぶりに板チョコを食べましたが、あまりの美味しさに、思わず「美味しい!」と思ってしまいました。

そしてあまりの甘さに、思わず「甘い!」と思ってしまいました。


ちなみに板チョコの2大巨頭といえば、MEIJIとGHANAだと思います。


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・



ドドドドドドドドドド・・



どちらも神がかった美味しさですが、個人的に強いて選ぶとしたらMEIJI派です。

MEIJIの方はなんとなく、あの薄さというか、パリッと感が良いです。

MEIJIの板チョコを食べたあとは、必ずチョコカスが落ちます。
(〇〇カスってひどい言い方だけど、チョコだと素敵に聞こえるな)


もちろんGHANAの、良い意味でのしっとり感も好きです。
なめらかな感じ。



板チョコの、何も足さない、何も加工しない、それこそ丸裸の勝負。
素材のみを楽しんでください感。


これを読んだ人は、普段甘いもの食べない人でも、今日くらいは板チョコ解禁で良いと思います。


板チョコさえあれば、普通の一日が特別な一日になります。

Dove(ダブ)なら、埴輪が有田焼になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?