見出し画像

一生懸命ふざけるって、かっこいい。

ちょっと前にゴールデンボンバーのライブの映像を見て、この上なく感動しました。


しっとり目の失恋ソング、小林幸子氏のパロディで大きな羽の生えた派手な衣装で歌います。


ラストの大サビに入る前、小林幸子氏同様、ワイヤーで引っ張られて宙に浮きあがります。


ステージ上の一番高くに到達して、ついに大サビ。
大サビを歌い始めた瞬間、豪華な衣装が脱げてしまい、パンツ一丁のまま吊り下げられてしまいます。


大サビをパンツ一丁で泣きながら歌う姿を見ながら、猛烈に感動しました。


一生懸命ふざけるって、本当にかっこいい。


アイデアも素晴らしければ、ふざけることに一切妥協せず、それを全力で実現する素晴らしさ。


コンプライアンスとか規制とかSNSの監視だとか、とかく今の時代は一生懸命ふざける人に厳しいです。


その風潮、もっと加速すればいいなと思います。

その方が、フリが効いて一生懸命ふざける人がより面白く見えるから。


(※でも人に迷惑かけるのはだめよ。それは「一生懸命」ふざけたとは言わない)

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?