見出し画像

【備忘録】観たい映画

気になっている、近いうち観たいなと思っている映画、備忘録的に書いていきます。

いずれも昨年以前に公開済みの作品ですが。


『君たちはどう生きるか』

プロフェッショナル仕事の流儀の宮崎駿回を見てから、これはチェックしとかないとなと。

先日ゴールデングローブ賞を受賞したことでも話題。

ただジブリ映画は、個人的にものすごく怖く感じるときあるのです。千と千尋がとにかく怖い。これは改めてどこかで書きます。


『ケイコ 目を澄ませて』

昨年だったか一昨年公開の映画。

耳が聞こえない、不器用な性格の女性ボクサーが主人公のお話だそう。

岸井ゆきの主演。いろんなところで良い作品だと噂を聞きまして。


『BLUE GIANT 劇場版』


えげつない作品に仕上がってると聞きました。

漫画途中までしか読んでないのですけど、好きです。泥臭いドラマーの玉田君が特に好きです。


『走れ、絶望に追いつかれない速さで』

完全にタイトルに惚れました。
タイトル最高すぎます。エモさがあふれ出している。

どんな内容なのか全くわからないのですけど。
たぶん鬼ごっこの話なんだと思います。


以上、近々観たら、レビュー書きたいと思います。

自分、洋画も好きですが、どちらかと言えば邦画が好きです。

洋画は海外なので、ちょっとだけ共感というか感情移入がしづらい。


洋画で感情移入したシーンは、ラ・ラ・ランドのラストでライアン・ゴズリングがピアノを弾き始めるシーンと、キャストアウェイでトム・ハンクスがバレーボールのウィルソンと別れるシーンです。


長くなりそうなのでまた別で書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?