見出し画像

個人的、漫画の『敵地に乗り込むときのかっこいいセリフ』TOP3

漫画でアドレナリンが出るシーン、トップクラスが「敵地に乗り込むシーン」です。


さらに、敵地に乗り込むシーンで登場人物のセリフがかっこいいと、最高にシビレます。シビレ散らかします。そんな日本語ありません。



そんな敵地に乗り込むときのかっこいいセリフ、個人的ベスト3を発表します。



それではまいりましょう。




【第3位】ONE PIECEのニコロビン奪還のときのルフィ「望むところだァーーーーっ!!!」




シンプルイズザベスト!

世界政府の旗を火で燃やし、全世界を敵に回した後でのこのセリフ。

このセリフの直前、いつもはビビっているそげキングが何の躊躇もなく火を放つシーンも好きです。

最高です。さすがはONEPIECE、堂々の3位です。



【第2位】WORSTの鳳仙学園・月本光政の「かまそうぜ!」




敵の天地寿のアジトに乗り込んだ際、その乗り込み作戦が完全にバレており、待ち伏せされていた。
側近が裏切って相手に情報をリークしていたのです。

大修羅場です。


そのことを知って怒り狂う仲間をなだめ、クルッと振り返ってクールに言うこのセリフ。

「かまそうぜ」


冷静さがかっこいい。納得の2位です。





【第1位】なんのシーンか完全に忘れたけど島耕作の「今すぐ経理に行って現金を用意してくれ、500万だ」




これです。


かっこいい。


ただなんのシーンか全く思い出せない。
なんなら敵地に乗り込むシーンだったかどうかさえも怪しい。

ジャケットを脱ごうとしてるのか着ようとしてるのかもわからない。



経理に言えばすぐに現金を用意してもらえる決定権の強さ。


さらに500万という大金を一言で動かせる権力。


これが少ない金額だとあまり格好がつきません。


「今すぐ経理に行って現金を用意してくれ・・




420円だ!」




これだとあまりかっこよくありません。

500万だからこそ格好がつく。




以上、敵地に乗り込むときのかっこいいセリフランキング(誰得情報)でした。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?