見出し画像

暑い熱い厚い。

こんにちは、写真練習家のきっちん篠山です📷

2021年7月、梅雨が明けた週末🌞

カメラは RX1RM2(Sonnar 2/35) でした💡



画像1

暑いですね💦

暑い中、早朝から歩きます🚶

本当は市ヶ谷から歩くつもりだったのに、ぼーっとしていて 曙町で下りてしまい💧

まあ1kmちょっとの差なのでよしとします👍



画像2

靖国神社。

東に向かって歩いています🚶



画像3

神保町付近。

陽が高すぎて まともな写真が撮れません💦



画像4

両国。

看板、それでいいのか…

と思って撮った写真📷



画像5

暑いので牛乳を飲みます🥛



画像6

5分前に到着すると4名の先客😲

暑いのにご苦労様です、と思いながら接続🚃



画像7

背脂を別皿でもらってメインディッシュを待ちます🐷



画像8

#蒙古タンメン中本 五目味噌タンメン(麺大盛り, バター)🍜

ひよって北極ラーメンにはいけず…💧



画像9

ひよって北極ラーメンにはいけず…💧

大事なことなので2回言いました😁



画像10

まあとりあえず、せーので #SUSURU


熱い…


辛さはそれほど感じないのですが、熱い…

そして、やっぱりあまり旨みは感じられず、、もう検証はいいかなと思った次第でした💦



画像11

次の目的地に向かいます🚶



画像12

本所付近。

この後、急激に腹の調子が悪くなり、コンビニに駆け込みます💧

やはり体はダメージを受けていた様子…



画像13

アメ横に到着。

白系のTシャツを購入🐰



画像14

さらに次の目的地に向かって歩きます🚶



画像15

御徒町で鳩と戯れます。



画像16

アキバって、これだけ緑溢れるとアキバっぽくないですね笑

もっと不健康であって欲しい←



画像17

東京駅に到着。

八重洲地下街でシャツを購入👚


いえ、ダイエットのせいで家にサイズの合う物が少なくて…💦

なにせ20年前の体型に戻っているものですから。



画像18

滞在している日本橋兜町の某美系(意味不明)ホテルに戻りました🏩



画像19

撮影小道具のスーツケースを使っています💧



画像20

広くはないですが、(今は)安いし綺麗なので満足です👍



画像21

でもこの椅子はないだろう…

背もたれが無いとテレワークにはキツいし、、

タオルが干せないじゃん←



画像22

暑すぎて #レッドブル シュガーフリーを愛飲するようになってしまいました💦



画像23

腹の調子も悪いし、夕方まで休んで(←)から出掛けます🚶



画像24

と言っても近くのCOREDO。

わざわざ遠回りして4kmくらい歩いて到着。



画像25

とんかつ食べ放題に来ました🐷

#はいじぃ さんの動画を拝見しまして、うっかり💦

いえ、最近彼の動画でよく私の行動範囲のお店が出てくるもので…


お店には同じく彼の動画を見て来たであろう 日本橋に似合わない野郎共がいました(お前もな)。



画像26

ご飯と味噌汁とカレーは切れていますが、ここに写っているものは全て食べ放題です🐷

漬物は駄目かもですが、、

カツは左から
・三元豚ロース 75g
・三元豚ヒレ 40g
・金華豚メンチ 40g
です。

制限時間は60分。

とりあえず、あまり頑張らずに
・三元豚ロース x 4
・三元豚ヒレ x 4
・金華豚メンチ x 2
で計540g食べました🐷

推定カロリーは1800kcal笑


最初に、上の写真の3種が出てきて、そこから食べ放題開始になるスタイルなのですが、、

ええ、その最初の一皿は美味しいのです。

が、追加オーダーで出てくるカツは、、アレ? 何となく味が変わったぞ、と。

食べ放題あるあるだとは思いますが、種類が違うのかランクが違うのか、明らかに味が違うのですよね~

俺の舌は騙せんぞ笑


実は はいじぃ氏の動画を見ていてた時も、ん?と思ったのです。

彼が追加オーダーしたカツを口にした時、おっ?という顔をして、「なるほど、これはこれで」みたいな事を言ったのです笑

ああ、味が変わったんだなと笑

まあ真実は分かりませんが。



画像27

最後は残ったキャベツの器にご飯とロースカツを載せ、カレーを掛けてロースカツカレー🍛

ロースカツはカツカレーにするには少々厚めです💧


やっぱり食べ放題なんてやるもんじゃないですね笑

まあ 食べログポイント(Tポイント)が2000ポイント貯まっていて何かに使わないとと思っていたところで はいじぃさんの動画だったので💦

ちなみに食べ放題は2500円で、あとノンアルビールを別でオーダーしたので、自分で支払ったのは税込みで1300円くらい?でした💡


その後も腹の調子が悪く、食べた物は全て出たのではというくらい💧

だからゼロカロリー!

…と言いたいところですが、頑張って歩いたので収支は250kcalくらいのマイナスとなっております👍


うーん、最近あまり食事で満足できないっす。



滞在地: 日本橋兜町
撮影機材: RX1RM2



こちらもどうぞ: 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?