見出し画像

写真練習家の失敗。

こんにちは、写真練習家のきっちん篠山です📷

茅場町に滞在しています🏩


ここ一週間 食べ物の写真しか撮っていない気もしますが…💦

今回は食に関する失敗をいくつか書いていこうと思います💡



とある日曜日。

高円寺で焼きおにぎり🍙



焼きおにぎりを食べているということは、、



はい、どーん。

金宮、梅割りぃ~(ドラえもん風に)


これを(3杯)飲むと、記憶があやしくなる💧

何かを忘れるには都合がよいのだけど…



ごちそうさまでした🙏



そしてその足で、気になっていた街中華へ。



渋いねえ。



安いねえ。


「タ」と「メ」のフォントがいいねえ(そこ?)



それで、ワンタンメンを戴いたのですが、、

味の記憶がないのですよ💦

多分おいしかったのだと思うのですが、食べている最中の記憶がスコっと抜けているという笑


もう一回食べにいかなきゃ…💧



翌日、仕事が終わってから一人で飲み、、💦

抗えずに またラーメン(まぜそば)屋に🍜



これは憶えていますよ👍

うまかった。

でも、チーズトッピングは不要だったかも…

せっかく卵黄でこってりなるところが、チーズで何となくマイルドに、、というか、卵黄の風味が薄まってしまったように感じたのですよね。

あるいは、同時に味濃いめを指定するのか、、うーん。

麺はつるつるカチカチで新触感でした。



食の失敗ではないですが、、

カメラの露出補正設定が -1.7EV とかになっていて💦

この D40x というカメラは、マニュアル露出で撮っていても絞り優先とかシャッター速度優先の露出補正が効いてしまい…

というか、それ自体は普通なのかもですが、露出補正設定自体がマニュアル露出モードではできなくて、そこがクソなのです笑

EVFでもないので露出ゲージだけを頼りに露出を調整するのですが、それが知らないうちに -1.7EV の補正が掛かってしまっていたという、、


なので現像でがっつり露出を持ち上げており、画像が超絶荒れています💧



二日後の水曜日のランチ🍜


うーん、美味しいのですが、、

ベジポタな感じの鶏スープなのですが、もうちょっと癖になる感じのガツンが欲しい。

2回目はないですねえ。。



その日の仕事終わり(22時過ぎ)。

滞在先のそばで やきとん屋をみつけました🐷



つくね(鶏)は 220円 だった気がしますが、他のやきとんは基本的に 110円 🐽

そして つくねに生ピーマンが付いてくるのがいいっすね👍

崩したつくねを生ピーマンに詰めて食うと 美味いんですよ。



そして、金宮梅割り。

これがあるから行ったのですが、、

うーん、似ているのだけど、ちょっと違うんですよね~

この梅シロップは天羽の梅でしょうか。

四文屋はオリジナルブレンドらしく、これとは違う。。



トマトがあると必ずオーダー🍅

リコピン補給。



ごちそうさまでした🙏


そういえば、自分の後にサラリーマン 3人連れとか男女2人連れとか入ってきたけど、、

男のオッサン臭がキツかった笑💦

そういう季節になってきましたねえ。。

自分もいいオッサンですが、昨年のダイエットの後は軽減されたと思いつつ、自分のことは正確には分からないので…。

あの粘土臭はなんとかならないものか💀



翌日の木曜日。

前日の食べ過ぎで腹が減らず、24時間ぶりの食事🍜

本当にこれしか食べなかった。



二日後の土曜日。

36時間 飲み物しか摂取せず、ここに来た。



ここの食べ放題が食べ放題のレベルを超えている、とか、 #YouTube 等でしょっちゅう見ていて…

ほんまかいな、ということで #かみむら牧場 さん🐂


開店時間 11時に予約して、参入。



食べ放題(和牛マニア) 3980円(税別)
アルコール飲み放題 1280円(税別)



一応、うまそうな写真だけ載せますが、、笑



正直あまり良い肉には見えませんでした💦



これは少し美味しかったかも。

玉子が←



すき焼き風に食べて美味しくない肉があるだろうか。



これも美味かったですね。

おろしポン酢が←



薩摩牛赤身ロース。

そこそこ良いサシが入っています。

色々食べ過ぎて、味は忘れました笑



寿司も食べ放題です。



まあ、チェーンの回転寿司レベルの味でしたが…。



飲み放題では マッコリもオーダーできたので、ボトルで投入👍


…というような感じでした。

ドリンクバーやサラダバーも付いてくるのですが、それらは利用しませんでした。

なので、キムチやナムル、サンチュ等、野菜の摂取はほとんど無し💦

制限時間が 100分(80分オーダーストップ)なので少し焦っていたのですよね。



ということで、ごちそうさまでした🙏

もう二度と行かないです←



🐂



では金額の検証です。私も今からやって、ここに書いていきます💡

【食べ物】
歓喜の塊ハラミ 1 780円
鹿児島県産うまか!焼きすき 2 680円x2=1360円
南国黒牛上赤身 2 980円x2=1960円
薩摩牛ロース 1 880円
南国黒牛カルビ 2 680円x2=1360円
薩摩牛カルビ 2 980円x2=1960円
薩摩牛焼きしゃぶカルビ 3 880円x3=2640円
黒毛和牛ローストビーフのユッケ風 1 680円
雲丹イクラのっけ寿司 2 480円x2=960円
うな玉のっけ寿司 1 390円
アボカドサーモンのっけ寿司 1 290円
黒毛和牛の生ハムユッケ冷麺 1 680円
濃厚!レアチョコケーキ 1 200円
ころころ白桃タルトケーキ 1 200円
計 14340円(税別)

食べ放題メニューなので、盛りが少ないであろうことを考慮して 1/2 にしたとして、、
7170円(税別)
くらいでしょうか。

【飲み物】
角ハイボール 2 420円x2=840円
眞露マッコリ 3 880円x3=2640円
計 3480円(税別)

こちらは、ハイボールが薄めに作られている可能性はありますが、、💦
まあマッコリのボトルで稼いでいるから大丈夫でしょう笑


金額的には十分回収しましたが、味は普通、というか良くも悪くもファミレスレベルでした。
いや、ファミレスも美味しいですからねえ、、ファミレスで普通に食べるよりも満足度は低かった気がします。
焼肉なので判断は難しいですが、、

いずれにせよ、3980円出してこれを食べるなら、普通に 1万円出して そこそこ美味い焼肉屋で食いたい、と思った次第です💦

言葉を選ばずに書くなら、まあ自分はもういい歳ですし、安い食べ放題(なんか)に行かず、落ち着いて少し上質な肉を食うべきだな、と。

だって、3980円って、そこそこの焼肉屋だと 5,6切れしか食えないですよね💦


ちなみに この日は肉の脂の摂り過ぎで下痢はするわ、食べ過ぎで 7時間くらい動けなくなるわ笑、で散々でした💀

体重は 200g増でした。
まあ下痢もしましたし💦



ロケ地: 高円寺/人形町/下高井戸/蒲田
機材: Planar 1.4/50 + Nikon D40x, Sonnar 2.8/35 + Sony NEX-5



こちらもどうぞ: 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?