見出し画像

おすすめ #YouTube と酒の話。

こんにちは、写真練習家のきっちん篠山です📷

人形町に滞在しています🤖


何も考えたくない時、皆さんは何をするでしょうか。

私は酒です🥃←

まあ、考えなきゃいけない時も飲むんですけど笑、飲み過ぎると眠くなるのでよくないですね💦



2021年の年末に行った高田馬場方面の店。

金宮梅割りがあるということで行ってみたのですが、違うんだよなー、、


ということで、至高の梅割りを探す旅は続くのであった。



梅割りは残念でしたが、肴はうまかったです👍



#YouTube の話をしますか。

何も考えたくない時、最近はテレビはみずに、代わりに YouTube をみるようになっています。

テレビでみるのは、、 #月曜から夜ふかし くらいでしょうか。



何も考えたくない時に YouTube をみると言いながら、実は創作の参考になる…というか みることで自然に感性に沁み込んでいくようなチャンネルを選んでみているような気もします💡


写真練習家の私ですが、写真関係のチャンネルはあまりみません。

鼻につく人もいますしねえ、、しばらくみていても、一度鼻につく発言をしたらもうみません笑

結果、あまりみなくなったといいますか💦

特に E〇S贔屓の某氏は苦手。(あの人やあの人ではないです)

或るpha贔屓の某氏も、いつのまにかみなくなってしまいました。奥さんは素敵なのですけど←



トマトが好き🍅

何度も言いますが、トマトが苦手な人は人生損していると思うんですけどねえ笑



📺



さて、では、私が好きな YouTubeチャンネルを紹介しちゃいましょうか。

本当は内緒にしておきたかったのですが…


まずは飲み食い系。
これらはですね、別に創作の参考になっているわけでもありません笑

ただただ、人が飲み食いしている動画が好きなのと、その人の語り口や癖が好みだということだけでみています💦


SUSURU TV.

SUSURU TV.
ご存じ(?)、SUSURU TV.
ラーメン好きの篠山的には外せないチャンネル。
ああ、チャネルと言いたいのだけど、理系にしか通用しないかもしれないのでチャンネル。


はいじぃ迷作劇場

はいじぃ迷作劇場
吉本の芸人さんである はいじぃさんが毎日更新されているデカ盛り/食べ放題系チャンネル。
コメント紹介が面白い。


三年食太郎

三年食太郎
大食い系YouTuber 食ちゃんのチャンネル。
フォトジェニックです👍


えびまよ【海老原まよい】

えびまよ【海老原まよい】
TV番組での優勝経験もある大食い女子 海老原まよいさんのチャンネル。
フォトジェニックなのですが、最近は食べ過ぎでドラえもん化(失礼)←


サイボーグAD飯岡チャンネル

サイボーグAD飯岡チャンネル
本当にTV局(か制作会社なのか)のADである飯岡さんが様々なシチュエーションでひたすら飲みまくるチャンネル。
結構衝撃的です笑


ニカタツBLOG

ニカタツBLOG
大食い系YouTuber ニカタツさんのチャンネル。
ちょっとふざけているのが面白い。


しおりのなんとなく日常

しおりのなんとなく日常
普通のOLらしい しおりさんが一人飲みするチャンネル。
たまに酒徒とも飲むみたい。
なんだか言葉のセンスが好きなのです。
あと地味にふざけているところも👍


酒飲み独身ぴや子の宿泊記

酒飲み独身ぴや子の宿泊記
こちらも普通のOLらしい ぴや子さんが一人宿泊しながら飲み食いしちゃうチャンネル。
なんでしょう、テンポが好きなのです。



このステーキ丼が超絶うまかった👍

梅割りはイマイチだけど笑、これはまた食べたい。



📺



続いては創作に関係しているかもしれない系。
といっても少しだけ…


りんの田舎暮らし

りんの田舎暮らし
若い女子が事業立ち上げに失敗して田舎暮らしをしている…という設定(?)のチャンネル。
フォトジェニックであり、一人で撮影編集しているらしいのにそう見えないテクニックとセンスを持つ映像。


Camera:Rev -写真家オーゼキコーキ-

Camera:Rev -写真家オーゼキコーキ-
写真家のオーゼキコーキさんが古いカメラをレビューするチャンネル。
珍しくカメラ系のチャンネルなのですが、声と映像のセンスが良いのでみています。


世界一のゆっけ

世界一のゆっけ
ネオ無職の 酒村ゆっけさんがひたすら飲みまくるチャンネル。
実はこのチャンネルが一番好きかもしれない。
地味にフォトジェニック(←)な彼女は文才があり、いちいちセンスがよい👍
それでいて飲みまくるのだから、、
MVもみてほしい。



この日、やっぱり本物の梅割りが飲みたくなり四文屋に。

ああこの輝き…💓



📺



最後は完全に個人的な趣味でみているチャンネルを、、💦


ばんばんざい

ばんばんざい
多分とても有名なチャンネルなのですが、ぎし・みゆ・るな の3人のユニットで毎日投稿しているチャンネル。
この3人がアーティスト(?)として とてもセンスがよいのと、嫌みが全くなく自然なのと、るなさんが可愛い(←)のが個人的に刺さっている。
るなさん(森元流那さん)は写真集も出しておられます。


川口春奈オフィシャル はーちゃんねる

川口春奈オフィシャル はーちゃんねる
すいません、川口春奈さんのオフィシャルチャンネルです💦
好きな女優さんのひとりなのですが、このチャンネルは彼女のゆるいキャラクターが出ていて面白いなーと思ってみています。
どうでもいいですが、彼女の主演ドラマ「しろときいろ」が好きです。


エガちゃんねる EGA-CHANNEL

エガちゃんねる EGA-CHANNEL
大人気、江頭2:50さんのチャンネルですね。
人柄ですかねえ、、テレビで暴れていた頃の彼は興味なかったですが、このチャンネルは好きです。
ブリーフ団というキャラクター作りもセンスが素晴らしいですし、少し前に公募して採用されたエンディングテーマ(とそこへの入り方)が超絶素晴らしい👍


テリちゃんねる-Teri's diary

テリちゃんねる-Teri's diary
マニアックなチャンネルですが、、グルジア人の テリさんが日本のテレビ番組をみて うまい日本語で感想を語る(というかリアクションする)チャンネル。
彼女が素敵なのと、選ぶ番組がツボなのでみています。
どぶろっくの下ネタの回が好きです笑



焼きおにぎりでしめる。



といいつつラーメンも食べたらしい🍜←


他にも好きなチャンネルはあるのですが、まあこれくらいで…ということで。



滞在地: この時は茅場町
機材: RX1RM2



こちらもどうぞ: 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?