見出し画像

ある土曜日の活動。

写真練習家兼フォトパティシエの篠山です📷

人形町の限界ワンルームで暮らしています🏢


ある土曜日の話。



この日は朝6時に起き、車で和泉多摩川河川敷に向かいました🚘

自宅からなら近いのに、人形町からは結構距離ある💦


日の出は6時半くらいのはずですが、8時前でも暗い。



鳩が何かを期待して寄ってくるので とりあえず撮っておく📷

それが期待ではないだろうけど。


そして狛江に移動して Dトールでモーニング☕

#写真集 『夏の過日。』しまうま版制作の続きをやりました。

一応最後のページまでできて、あとは全体を見直して修正します👍



9時半。

#松田忠雄WorkShop 参加のため狛江の某スタジオにIN。



#ワークショップ は非常に苦手なのですが、松田さんに今年お会いしていないなーと思い、参加を決めました(14時間くらい前に←)。



モデルのお二人を初めて撮らせて頂くのも面白いかも と思ったのも一因です。



小桜はるさん(@kozakuraaam)

脇撮りではありません💧←





柊里杏さん(@lialily11)





ワークショップでいただいたシャケ弁がクソ美味かったです👍(言い方)



午後の写真は勝手には出せないので💦

どなたかが出すのを待ってください🙏



ということで、ワークショップは あっという間に終了。

安くはないですけれど、半日の充実した時間が得られると思えば…安くないですけれど←

でも、モデルさんを半日撮らせてもらったら諸々それくらいは余裕で掛かりますし。



スタジオの外は綺麗な夕陽で溢れていました。



車で早稲田方面に向かいます🚙

車の中は先日の展示荷がてんこ盛りでヤバいです🙅



車を停めて安全に撮影しています💧



車を停めて安全にs



ビーバーさん(@mwm1997)の個展に到着、じっくり拝見させて頂きました👍

一言、ズルいっすよ笑



写真集欲しいっす(ブツブツ←)。



ビーバーさんの個展で遭遇した ばっさー が S展に行くと言うので、荷物多くて大変そうだったので車で送りました🚘

そして、うっかり自分も見学してしまいました💦

いえ、大勢が参加する巨大な展示が苦手なもので。



ばっさーとは展示の入り口でわかれ、(大変申し訳ないのですが)ざーっと拝見し、なるほど好みの展示も結構あるな👍という感想でございました。

見学をしていると、知り合いのモデルさんが中年男性に肩を抱かれて会場を歩いているのが見えたので、、気持ちわるっ! そういうのは家でやれよ! と思い、見つからないように外に出たのでした。



パンフレットだと言うから貰ったのに、勧誘冊子でした。


シャケ弁がクソ美味かったけど量が少なかったので💦

これから飲むぞ~🍺



ロケ地: 和泉多摩川/狛江/早稲田/秋葉原
機材: RX1RM2/Rollei Sonnar 2.8/40 + α7C



こちらもどうぞ: 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?