見出し画像

カラフル。

皆さん こんにちは、写真練習家のきっちん篠山です📷

中央区限界ワンルームで暮らしています。

杉並区に3LDKのマンションを所有しているという噂もありますが、そちらも別の意味で限界です←


この日は 杉並区の自宅で写真展向けのプリントを行い、それが終わったのでウォーキングに出掛けました🚶



某公園の木です。



別の某公園で遊具を見上げて撮っています。


今回は、写真でよくある「カラフル」というテーマで撮り歩こうと意識していました🎨



秋よりも夏の方が本来カラフルだと思うのですが、歳のせいか落ち着いた秋の色の方がカラフルに感じます💡


紅葉や果実、人々の服装なんかが主な要因かと思われます。



どうもこのレンズはピントが掴み辛く…

多くの写真で微妙に外しています💦



また別の某公園でテーブルを撮りました。

もっと落ち葉が乗っていればよかったのですが、偽装はしません笑



本当は手前の葉たちに合わせたかったのですが…



全てF2.8で撮っています📷



人工物と自然の微妙な交錯。



建物の壁に描き出された木々の影と青い空に惹かれて。



ということで、おつかれ生です(ハイボール)🍺



秋なのでもう無いかと思ったら、まだありました🍅

ナスとかでは あまりカラフルではないので…🍆



梅割りはカラフルだと思っています🥃



少し寄ったのも撮っておきます。



エリンギバターです🍄

全くカラフルではありません笑←

好きなだけです。



煮込み豆腐です🐷

カラフルとは。



高円寺を出て再び歩き始めます🚶



多分青梅街道を歩いています。

夕陽の時間に間に合ってよかったです👍



自撮り📷



西へ帰る人たちの群れ(王蟲)。



多分 中野坂上のスーパー。

フルーツがカラフル🍊


本当は住宅街で見かけた柿を撮ろうと思ったのですが、他所の家の庭にカメラを向けることに危険を感じてやめました🙅



神田川。

神田川は その情緒がカラフルだと思っています💡



マジックアワー。



地面に埋め込まれたアレ。



BMXのお店。

カラフルです。


ブレーキない車輌は整備不良で公道を走れないのでしたっけ🚴



カラフルと言えば #蒙古タンメン中本 ということで←



#北極ラーメン 辛さ2倍🍜


本当は北極やさいを頼んだのですが、「お前の買い間違いだ」と食券も確認せずに言うので面倒になって諦めました💦

まあ酔ってもいましたし、オーダー確認の時に「北極ラーメン」と言われたような気がしたのにスルーしてしまったので仕方なし。

でも絶対に(背脂、味玉も含めて)1270円払ったはず。



北極味玉って辛くないですよね。



ごちそうさまでした。


書いていたら食べたくなりました←

今日まだ何も食べていないし。



店を出ると新宿の街がカラフルでした。


そこから人形町アトリエまで さらに歩いてウォーキングを終えたのでした。


ちなみに撮影に使用した機材は GR 2.8/28 + α6400 でした💡

42mm相当となり GR IIIx っぽくなるので これで我慢することにします。



ロケ地: 杉並区/中野区/新宿区
機材: GR 2.8/28 + α6400



こちらもどうぞ: 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?