見出し画像

サウナの欲求から…

サウナに行きたい…と言いながら、はや何年と通う私。
にも関わらず「サウナに行きたい」欲求は前からさほど変わらない。
通い始めた当初から今もあいも変わらず… 自分ごとではありますが、
改めて考えてみるとかなり不思議。
自分の飽きっぽい性質も相まって、なおさらに…
#こんなに続いていることない

ただサウナへの欲求が変わっていないと言ったものの、
よく考えてみるとむしろ以前より行きたい欲求は強い気もする。
通い始め当初は、まだまだサウナに対して手探りなところもあり、
わからないことも多くて、「親しい友達の家」に遊びに行く感じ…?
そして今はもう「私の庭」ぐらいの感覚がある。
#家から庭

そんな好きなサウナへの慣れもあって更なる欲の高みへ?
いや、もはや欲求というか前提みたいな感じにすらなっている。
一日が始まり、「今日サウナに行きたいなぁ…」とふと思う。
とかそういうのではなく、とりあえずサウナに行く前提があり、
そして今日の仕事がどれぐらいに終わるか…とか
外出やら用事でどこの場所で仕事を終えるか…などによって
今日のサウナが確定していく…
#計画から調整へ

そんな私の欲求から前提になりつつあるのがサウナ。
もう行きたいとかじゃない、行くのです…
このサウナへの過大な欲求が止まるときが、いつか来るのか?
今の自分には想像がつかないというのが正直なところ。
逆に行けなくなってしまうなんて考えられない…
そうなってしまわないように健康維持、それがこれからの目標。
#そのためにサウナへ行くという無限ループ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?