見出し画像

自分の弱さ(熱さへの)

今年に入ってからずっとサウナでのロウリュや
アウフグースイベントに継続的に参加している。
参加しているのは、より気持ちよくなれる感覚があるから…
というのもあるし、色々な楽しみ方を知りたいというところも。
ただ最近参加していて思うのは、自分は熱さに弱いということ。
#サウナ行ってる癖に

もちろんサウナは好きだし、その熱さは心地よさすらある。
でもそれはあくまでサウナに入るだけの場合に限る。
アウフグースやロウリュに参加すると体感温度が一気に上昇。
その熱さに耐えられず、早々に退出…一番乗りなことも多い。
継続的に参加すれば慣れるかな?と思っていたけど、一向に変わらず…
#熱いものは熱い

その一方で、周りの強サウナー(私から見て)の方々は
イベントの最後まで完走している人が多い印象。
皆一様にキツそうな顔をしているのは確かだけれど、
なぜあの焼けるような熱さを耐えきれるのか…?わからない。
もっともっと参加すれば慣れるものなのか、それとも根性や気合の類なのか…?
#根性 、気合いは私にはない…

最近はそんな自分の熱さへの弱さを実感している。
サウナに入れるだけで十分と言えば十分なのだけれど、
なんとなく悔しい気持ちもある。
慣れてくるのであれば、気長に待つしかない…
なので、引き続きロウリュやアウフグースイベントに
参加していくしかない…今はそのように思う。
#終わりなき修行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?