見出し画像

景色とサウナ

先日は聖地サウナの一角「スカイスパYOKOHAMA」へ。
以前一度だけ訪れたことがありましたが、もはや記憶の彼方。
そして再訪、やはり聖地と言われるだけあると実感…
特に高層ビル内に位置するが故の、サ室から見える横浜の街の景色。
自分も含め周りは男ばかりですが、それにしてもエモい…
#でも若者多めですね

もちろん景色だけでなく、施設も充実。
絶景のサ室だけでなく、静かに落ち着けるサウナがもう一つあり。
どちらもセッティングよろしく、アチアチで最高。
水風呂もサウナの熱さに負けず劣らずキンキン。
館内もゆっくり休める場所があちらこちらにあって、
宿泊して存分に楽しみました…
#行けてないサ旅の代わりを

とはいえ、やっぱりサウナ室からの景色が良かった…
多くのサウナは窓がほぼ無く、密閉空間なのが一般的だと思いますが、
大きな窓が設けられていて、夜であれば横浜の美しい夜景。
そして朝は朝日に照らされた清々しい光景が眼前に広がる…
せっかくなので、窓際の丸太いすに腰掛け、眺めながら蒸され、
最高のひとときを過ごしました。
#景色に魅せられて

聖地での至高のサ活、存分に楽しめました。
サウナで景色を楽しむという一つの形。
あまりそんな楽しみ方をできる施設もなかなかないので
新鮮な気持ち、かつ、かなりガチでととのわせていただきました。
最近、こんな感じで新たな感覚を得られるサ活が
増えてきて楽しい…次はどこへ、と思案中の私です。
#サウナイキタイを眺めながら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?