見出し画像

熱波の中心で…

先日もまたレインボー新小岩でアウフグースイベントに参加。
時間が合えば基本もぐりこむ、休日のマイ恒例行事。
ただでさえ激熱のレインボーのサウナで、さらに熱波を受ける…
それだけでも十分に耐え切れず離脱すること、これまで数限りなし。
そんな私ですが、その日はさらに熱さマシなシチュエーションが…
#思い出すだけで汗

その日はサウナ室のちょうど真ん中ぐらいの位置を確保。
いつものようにワクワクとビクビクな気持ちを胸に秘めつつ、いざスタート。
そして始まってすぐに気づく…熱波がひっきりなしに飛んでくることに…
通常ならサウナ全体に風を送るべく熱波師の方が巡回しながら風を送る。
それゆえ近くに回って来るまでは比較的激しい熱さはこない…
ただその日はまさに私の座っている位置が中心だったために
熱波が私を経由していくような状況に…
#ずっと熱い

気付いたものの早々に逃げ出すのは、さすがに情けない…
ということで、とめどなく襲ってくる熱波にひたすら耐えていく。
今思えば、これまでは大体サウナ室の端っこのほうに座ることが多かった、
と…まさに今更ながらに気づき、若干の後悔に暮れる。
唯一の救いは下段だったこと…なんとか後半までは耐え抜きました…
#最終的には離脱したけど

熱波の中心で熱さに耐えた先日。
もう二度とサウナ室の中心には座るまい…と肝に銘じました…
それ以降はとにかく端っこに陣取ることを気を付けつつも
また、あの中心地に座ってみようかなぁというよくわからない気持ちも時々。
もしかして…あの熱さをきっかけにサウナーとしての階段をまた一つ上った?
なんて思わなくもない秋のサ活…
#また後悔するだろうが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?