見出し画像

アウフグース良き…

先日、名古屋サ旅へ行ってきた。
色々な施設を回り、終始サウナを堪能する贅沢旅。
そんな日々のなか、アウフグースイベントにいくつか遭遇。
普段はあまり参加しないけれど、旅先だしせっかく空きもあるし…
そんなノリで参加したアウフグース…思いのほか良かった。
#今更感

これまで自分は積極的にアウフグースに参加してこなかった。
時間が決まっているのでタイミングを合わせなきゃだし、
過去受けたときに熱い、キツいというイメージが強くて…
ただ今回参加したアウフグースは優しく、心地よく。
今まで持っていたイメージが覆された感じ。
#いい意味で

サウナの温度が、比較的優しめだったことは確か…
そのうえでアウフギーサーの方が、サウナ室内全体へ
ゆっくりと熱を行き渡らせるように風を送る…
穏やかな熱さに全身が包まれる…そんな感覚だった。
アウフグースの印象が一変した経験でした…
#初めての感覚

サウナ施設にも、色々あるのと同様アウフグースにも色々。
食わず嫌い気味だった、これまでをちょっと反省した…
今後は可能な限り、アウフグース参加も狙っていこうと思う。
サウナに入り始めてだいぶ経つのに、また新たな楽しみが増えた。
本当にサウナは奥が深い…
#一生入り続けると思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?