見出し画像

戻るサウナ

もう気づけば6月…
コロナの制限が解除されて幾分か経つ。
それに伴い、自分もそうだけどマスクを外す人も徐々に。
合わせて?かどうかは、何とも言えないけれど、
サウナにも再び人が戻ってきているような…?
そんなことを感じつつ、嬉しいやら悲しいやら…
#複雑な気持ちです

サウナ大好きな私としては、サウナ業界が盛り上がり、
色々なサウナが生まれてくることは喜びでしかない。
ただ、やはりサウナが混雑してしまうのはちょっと…
また、表立っての解禁はされてはいないみたいだけど、
サ室内で会話をする人も以前よりよく見かける…
故に集中できないなぁ…と思うこともちょくちょくあったり…
#楽しみ方は色々だけども

増えていると言っても、肌感覚にすぎないけれど、
以前に比べて、人も2割増しぐらいになっているかなぁ…と。
コロナ前のサウナがどれぐらいだったのかなぁ…
なんて思いつつ、もしかしてさらに増えてくるのか?
戦々恐々としつつ動向を見守っております…
#ただサウナに行ってるだけとも言う

サウナ業界にとっては少なからず、喜ばしい状況。
そんな状況に自分ももっと良き印象を持っていたいとは
思うけれど、なかなか複雑な思いを抱えている。
とはいえサウナはやめる気もないし、やめられる気もしないので
共存していく他ないけれど…(笑)
#共存以前に依存

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?